~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
夏川りみコンサート in 楓村 2008,12,10
Image177.jpg

昨夜は「夏川りみ Live in 楓村」へ行ってきました♪

彼女のナマ歌は、想像以上~ !
正直、
CDを越える素晴らしく感動的な歌声でした !!!

裏声を使わない高音域、声量も凄いけど無理してる感じがない。

何より「歌詞が、自然と心に刻まれてくるような」説得感ある
歌の表現力にはまいりましたm(_ _)m



惜しむらくは、
りみの歌といえば「涙そうそう」しか判らない客層・・・
彼女のオリジナルには、まだまだいい曲がたくさんあるのに~

いずれにしても、楓ちゃんにとっては
今年一年間の諸々の出来事を癒してくれた、
ステキな一夜だったことには間違いありません(ToT)/


「黄金の花」

この歌なんかも、CDではあまりピンときてませんでしたが、
今回、Liveで聞いて「歌詞」がビンビン入って来て・・・

黄金の花は、いつか散る

「すげー、今の時代へのメッセージだな !」

と、思った次第です。

あっ、りみの歌う「時の流れに身をまかせ」
グッときましたよ♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いらしていたんですね!
こんばんは~楓村にいらしてたんですね!
私もナマ歌聴きたかったな~羨ましいです。
最近は、歌を聴かせる歌手が少なくなりましたよね。CDやPVでは上手くてもナマではからっきし駄目な人ばかり…
私イチオシのalanちゃんが歌う『涙そうそう』もなかなかのモノですよ~♪本家にはかないませんが。。
私も色々有りましたが、叔父貴と一緒に飲めたのが幸せでした!
2008/12/11(木) 21:02:27 | URL | 大兄貴 #ncVW9ZjY[ 編集]
りみ姉、大好き!
わぁ! ええな!
本官も、りみ姉のDVD2作品を地球基地に保有しておるぞ♪
りみ姉はもっと評価されていい、素敵な女性です。
心に温もりが必要な時、一人でそっと聴いてみたい歌唱、それが 夏川りみ です。
2008/12/11(木) 21:04:07 | URL | 統制官 #-[ 編集]
Re:あら残念でした(-_-A;;;
実は今回、当日どうしても来られなくなった方がいてチケットが一枚余っていたのです・・・

>大兄貴どの
「一緒に飲めたのが幸せ」なんて、
うれしいこと言ってくれますね~♪
ありがとうございますm(_ _)m

こんどその「イチオシalanちゃん」も聞いてみます♪

>統制官どの
私、DVDは持ち合わせてはおりません(>_<)
ぜひ「まったり」には、お取り寄せのうえお持ち下さいm(_ _)m

りみちゃんのLiveは、しっとりと聞かせてくれたのはもちろんですが、弘田三枝子の「ヴァケーション」みたいな60thポップスのカバーや後半の「メンソーレ沖縄民謡系ノリノリ大会」等、バラードオンリーではありませんでしたよ !
2008/12/11(木) 21:28:36 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
追伸、
>統制官どの
お買い得プライスだったため、つい「Concert Tour 2004 ∞ un RIMI ted ∞」をアマゾン・ポッチしてしまいました~(^_^A;;;

ちなみに今回のツアーCD&DVDもニューオリジナルアルバムにプラスされて出るようで楽しみです !
2008/12/11(木) 22:01:21 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ポチッ、とな♪
そうそう、アマゾンを彷徨っていると、ドロンジョさまがいなくても、何故かボヤッキーになって「ポチッとな♪」とやってしまうのです!
本官なぞ、最近はあの「藤川ゆり市議」をポチッとな♪をやってしまいました・・・
2008/12/11(木) 23:08:01 | URL | 統制官 #-[ 編集]
今週のビックリメカ~ !?
ドロンジョといえば、フカキョンだと思ってしまう今日この頃・・・楓ちゃんは、先頃「蒸気機関車」のキーワードで、かなりの古書写真集を買ってしまいました(^_^A;;;;

ということで、しばらくはYou Tobeでお金をかけず彷徨うことにしています(-_-)/
2008/12/11(木) 23:32:43 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
