~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
12月17日生まれ
IMG_6214-2ob.jpg

12月17日生まれの人は、

「革新的で野心家で、次々に夢を実現」

性格:向上心があると同時に損やむだが嫌いな人です。そのため、仕事でもなんでもどうすれば一番効率的なのか、どんなやり方が一番楽で結果がいいのかと、つねに考えながら取り組む人です。また、野心があって、出世やステイタスにかなりこだわるところがあります。むだな努力は決してしませんが、メリットが期待できれぱ、誰よりも頑張る人と言えます。

恋愛:恋も、好きになったらまっしぐらというタイプではありません。つきあうメリットがあるのか、ともに助け合って生きていけるのか、という点をクールに判断して交際に踏み切る傾向です。そして、交際が始まったら必ずゴールを目指すのもこの生まれの特徴です。結婚生活はハッキリ言ってかなり地味。生活費を切り詰め、できるだけ早く家を持とうとするタイプ。

相性のいい人:実務家タイプ、頭の回転の速い人、家庭的なタイプ、山羊座のA型。

相性の悪い人:浪費癖のある人、お天気屋、負けず嫌いな先輩、乙女座の0型。
  
□長所は?□
 
●思慮深い ●専門性が高い ●優れた企画者 ●ビジネスセンスがある ●お金を引き寄せる ●単独で考える ●労を惜しまない性格 ●熟練した研究家 ●科学的 
  
■短所は?■

●独立している ●頑固 ●気分にむらがある ●敏感 ●心が狭い ●批判的 ●心配症 ●疑い深い

☆性格と運命☆
 
●楽観的で独自性があり、素晴らしい想像力を持っています。
●欲張りな野心家ですが、横暴な態度と、自分の希望を人に押し付けてしまう傾向に注意しましょう。
●固い意志と進取の気性を持つあなたは、素晴らしい実務能力によって優れた発想を次々と実現させていきます。表舞台であろうと裏方であろうと、あなたが関わることによって、成果に大きな差を生むのです。
●あなたは几帳面で石橋をたたいて渡るタイプ。
●通常のやり方を改良させる術に長けていますが、些細な問題について非難しすぎたり心配しすぎたりしないように。

☆仕事と適性☆

●のみこみの早さとリーダーシップ、そして豊富な知識を持つあなたは、学校の教師が適職。
●あなたの鋭い思考力が執筆、研究、調査でもよい成果を収めるでしょう。
●人とのつき合い方が実にうまく、販売、宣伝・広報などのビジネスでも成功は確実。
●あなたの性質の極めて芸術的な面を活かし、音楽分野の職もおすすめ。

★恋愛と人間関係★

●探究心があり、何かをせずにはいられないあなたの周りには、クリエイティブで時代の先端をいく知識人、いわゆる自分の創意と努力の結果として成功した仲間がいます。
●精神的に自立はしているものの、パートナーから安心できる言葉が聞けないと感情的に不安定になる弱い部分があります。
●あなたは永遠の愛を信じ、心から信頼できて、共に寄りそって生きていける相手を探しています。

♪相性占い♪

  ★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
  ◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒1.4.20.27.29日 ●⇒無 ◆⇒3.10.15.18日 ■⇒9.14.16.25日
【2月】 ★⇒2.25.27日 ●⇒無 ◆⇒1.8.13.16日 ■⇒7.12.14.23日
【3月】 ★⇒23.25日 ●⇒無 ◆⇒6.11.14.29.31日 ■⇒5.10.12.21.28.30日
【4月】 ★⇒4.21.23日 ●⇒30日 ◆⇒4.9.12.27.29日 ■⇒3.8.10.19.26.28日
【5月】 ★⇒19.21.29日 ●⇒28日 ◆⇒2.7.10.25.27日 ■⇒1.6.8.17.24.26日
【6月】 ★⇒17.19.27日 ●⇒15.16.17.18.26日 ◆⇒5.8.23.25日 ■⇒4.6.15.22.24日
【7月】 ★⇒15.17.25日 ●⇒24日 ◆⇒3.6.21.23日 ■⇒2.4.13.20.22日
【8月】 ★⇒6.13.15.23日 ●⇒22日 ◆⇒1.4.19.21日 ■⇒2.11.18.20日
【9月】 ★⇒11.13.21日 ●⇒20日 ◆⇒2.17.19日 ■⇒9.16.18日
【10月】 ★⇒9.11.19日 ●⇒18日 ◆⇒15.17日 ■⇒7.14.16日
【11月】 ★⇒7.9.17日 ●⇒16日  ◆⇒13.15日 ■⇒5.12.14日
【12月】 ★⇒5.7.15日 ●⇒14日 ◆⇒11.13日 ■⇒3.10.12日

*磐越西線日出谷'07,12,23 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
ということで、
楓ちゃんの性格もそうらしいです・・・(^_^A;;;

またひとつ、歳をとってしまいましたm(_ _)m

テーマ:個人のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
お久しぶりです!
A先生の…(略。)です(笑)

お誕生日なんですね、おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪

誕生日って、何も予定が無くてもなんだかワクワクそわそわします((o(^∇^)o))
ガキっぽいですかね?
私だけでしょうか(苦笑)


ちなみに誕生日5月の私は、歳をとるときはいつも花粉症と戦っています(笑)

ではではっ(。・x・)ゞ♪
2008/12/17(水) 19:58:33 | URL | A先生の15番弟子。 #-[ 編集]
おめでとう御座います!
有名な、野球選手が多いです!

横沢三郎(都市対抗の名選手、戦前・戦後のプロ野球監督)野球殿堂入り。

宮崎剛(阪神・阪急・大洋の強打者。のち大洋ホエールズ監督)

小鶴誠(松竹ロビンスの強打者。シーズン打点、得点、塁打の日本記録保持者。打点王・本塁打王・首位打者・MVP獲得)野球殿堂入り。

ケント・ハドリ(1960年代の南海ホークス強打者。日本シリーズ2本のサヨナラホームランは今も日本シリーズ記録)

有藤道世(”ミスターロッテ”首位打者・新人王、2000本安打名球界入り)

池山隆寛(1980年代~90年代のヤクルトスワローズの名選手。豪快なフルスイング”ブンブン丸”の愛称で有名。現楽天コーチ)

福地寿樹(ヤクルトスワローズ現役選手。2008年盗塁王)

他にも居ましたが、それにしても錚々たるメンバー。凄いです!
オメデトウ御座います~(^^)V



2008/12/17(水) 20:04:51 | URL | 大兄貴 #ncVW9ZjY[ 編集]
祝・お誕生日♪
お誕生日、おめでとう!!
なんと、本官もX星宇宙時間ながら楓ちゃんと同じ誕生月日を持つ身。
しかし、X星人の性格では「まだ見ぬ未来にむかって、次々に自爆する」傾向があり、地球人のようにはならないのであります。
「グレン、私は地球人にはなれない!」は波川女史の名言です~☆
2008/12/17(水) 20:06:26 | URL | 統制官 #-[ 編集]
Re:皆様ありがとうございますm(_ _)m
>A先生の…(略。)さま
え~、何を隠そう(隠してないけど)A先生と同級生である楓ちゃんとしては、うら若き女性からの祝いのお言葉、とてもうれしく思いましたよ~♪(^_^A;

5月は、私が一番好きな季節です !
12月って、昔はそうでもなかったけど、この歳になるとなんか世間に忙しくさせられているようで・・・なんともはや、です・・・

今年も後、2週間を残すのみとなりました。
ご自愛して良い年を迎えて下さいね。

>大兄貴どの
有藤と池山は知っていましたが、他にもたくさんの名選手がいたんですね !?
このメンバーが現役でならWBCも連覇間違いなし !? ですね(汗)

それにしてもよく知ってる~w(*o*)w

>統制官どの
こちらからも「誕生日おめでとうございます !」
この生年月日占い、ネットから適当に拾って来たものですが、結構当たっていてびっくりでした。改めて「俺ってこういう奴なんだな~」と思った次第・・・まあ「お金」の事と、「次々夢が実現」ってのは、ないですけどね・・・

今回も本当なら'95年の釜石以来に誕生日に汽車を見ることが出来たはずですが、ご存知の通りD51のトラブルで実現はしませんでした(ToT)

しょうがないから、お互い「永遠の愛を信じ、心から信頼できて、共に寄りそって生きていける相手」を探して生きていきましょう~ね~(大汗)
2008/12/17(水) 20:53:21 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございますよ
相性のいい人 山羊座のA型
わたしゃ、ビンゴですぜw

でも、下の方の相性占いだとライバルってなってるしw
2008/12/17(水) 21:02:32 | URL | 甥 #-[ 編集]
Re:えっ ?
◯人って「家庭的」だったんだ !?

まあ、ある意味「ライバル」だし、当たってるんじゃないの ??

ちなみに何処へも行けなかった今日は、何故か母君にケーキを所望され、自腹を切って購入~ 他人には、おふくろの誕生日かと間違えられました・・・

ありがとさんm(_ _)m
2008/12/17(水) 21:09:02 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
何度もすいません(^_^;)
この日記を読ませていただいて、「あ、今日お父さんの誕生日やん!」と…(苦笑)

ちなみにうちの父の性格もこの占い、大当たりでした(笑)


再び失礼しましたっ!
そしてお父さん、誕生日おめでとう!(笑)
2008/12/17(水) 21:24:03 | URL | 再び15番弟子 #-[ 編集]
Re:A先生の15番弟子のお父様
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

きっと「いい性格」のお父上でしょうね~(爆)
2008/12/17(水) 21:28:01 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
私はライバルです!
実はもう一人、野球殿堂入りした12/17生まれの方がいます。
有馬頼寧(ありまよりやす)伯爵。奇しくも前掲の横沢三郎氏が監督を務めた東京セネタースのオーナーにして日本野球連盟の理事等を歴任されました。
もっとも、有馬氏は彼の競馬会に残した功績を後世に伝える為に付けた競馬のレースの名前で有名なのだそうですが…
それにしても野球殿堂入り3名、名球界1名とはWBCも真っ青です!
2008/12/17(水) 22:25:35 | URL | 大兄貴 #i1jUUG.6[ 編集]
Re:なんのかな~?
う~ん、そうか、きっと「猫」のだなっ(゜゜)
確かに「ヤキモチ」妬いてるし~(>_<)

楓ちゃんも、もう少し猫にモテたい!
2008/12/17(水) 22:35:40 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
おめでとーございます(^Q^)/^
こんちは~、聖誕祭おめでとーございます(^o^)/
そういえばこの時期でしたね~すっかり忘れてましたよ…(・・;)

ちなみにオイラもライバルでしたよ~何と恐れ多い事か…(-_-;;;

この時期になると「敬虔な仏教徒?」になる、かちかちっちでした~(爆)
2008/12/17(水) 23:01:33 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
Re:先日はどうもでした。
そりゃ~仏師どのとは、鉄道模型のライバル、…に(なれるものなら)なってみたいものですな~(>_<)

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…_(._.)_
2008/12/17(水) 23:12:32 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
相性占いだと・・・・
運命の人でした!?
2008/12/18(木) 01:05:35 | URL | 懐浪漫人 #-[ 編集]
当たってる!
畏れいりました。教祖さま_(._.)_
2008/12/18(木) 05:23:51 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック