~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「どうしてこんなに悲しいんだろう」~2008年暮れ~
IMG_8959o.jpg

2008年も、終わろうとしています。

「地震」「食の不安」「値上げ」「役立たずの政治」
「戦争賛美」「無差別殺人」ときて、
あげくの果ては「世界経済危機」「D51まさかの事故(!?)」・・・
あまりにいろいろなことがありすぎる一年だったので、
前のことなど忘れそうになってしまうくらい。

楓ちゃんのまわりは、といえば
やっぱり「医療」と「介護」のことが
あいかわらず一番の問題でした。

想えば、ただひたすら「虚しさ」がただよった日々だったけれど、
それでもこうして生きてこられたことに感謝いたします。

「来年が明るい年に」なんて、言えそうもないご時勢ですが、
それでも「何かいいことがありますように !」と
ひたすら祈る今日この頃。

今年もいろいろお世話になりました。
皆様、良き歳をお迎え下さいm(_ _)m

*新潟県五泉市にて'08,12,20 EOS-40D Tamron28~75mm*


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
お世話になりました~
まずは、運転会で東急7000を持参せず申し訳有りませんでした!
ホント、虚しい年…
来年以降このまま政権与党が居座りますと、消費税上げ、ペット税導入、自動車税改悪(軽が普通車並みに上がる)等々大変な事態になって、今よりもっと治安が悪くなり、治安維持と情報操作と言論統制の声が国民から上がるまで放っておく形になると危惧しております。
来年は市場原理主義の資本主義経済が世界的に行き詰まり終焉を迎え、新たな秩序が萌芽を出すと見ておりますので自分の意思を持たない日本は新時代から取り残され厳しい年になってしまうと思いますが、知恵を絞って楽しいイベントを沢山しましょう!
来年も宜しくお願い致します。
(長くつまらないコメント申し訳ありません、それにしてもD51はビックリしました。EF55も引退してしまいましたね…)
2008/12/31(水) 19:38:05 | URL | 大兄貴 #ncVW9ZjY[ 編集]
Re:お世話になりましたm(_ _)m
いや~、このまま行くと時代が繰り返し、世の中は「流線形」時代に突入し、2.2.6事件が勃発 !?
危機管理が出来ない役人の言いなりのまま権力闘争に明け暮れる政党政治は崩壊、資本家(経営家)は自己の利益のために戦争景気を望み、これ幸いと軍事家は実力を求めて、結局「特急」は廃止・・・?
我々は「挙国一致」「欲しがりません勝つまでは」のスローガンの元、自由な「鉄」はできなくなってしまいますね~

何はさておき、来年も楽しむことができますように♪

よいお歳を~(^o^)/
2008/12/31(水) 20:30:18 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック