~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「春めく日」~真岡にC12を見に行く~
01IMG_6183o.jpg

今年に入って、やっと汽車を見ることができました♪

場所は、実に2年半ぶりとなる真岡鐵道
北国楓村からみれば「春本番」を思わせるような、
それは陽気な一日でした。

02IMG_9718-2o.jpg

そういえば、C12 66の単機牽引は、
ひょっとしたら10年ぶりぐらいに見たのではないでしょうか !?

04IMG_6225o.jpg

あいかわらず、楓ちゃんが行った時の真岡は煙ひかえめで・・・
つい「難易度が高いなぁ~」と思ってしまうのですが、

05IMG_9725-2o.jpg

それでも、トットコトットコトットコと
けなげに頑張って走ってる小さなタンクロコの姿には、

06IMG_6250o.jpg

やはり「拍手」を送らずにはいられませんでしたm(_ _)m

*真岡鐵道寺内~真岡'09,2,15 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*真岡鐵道寺内~真岡'09,2,15 EOS 40D EF70~200mm*
*真岡鐵道茂木~天矢場'09,2,15 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*真岡鐵道七井~益子'09,2,15 EOS 40D Tamron28~75mm*
*真岡鐵道下館二高前~折本'09,2,15 EOS-1D Mark3 EF35mm*
DSCF1231o.jpg

ところで、今回の昼食は
楓ちゃんたっての希望で荻作さん・Kさんと
「懐かしの茂木は、若葉のうな重を !
お座敷コースでまったりと食して来ました♪

こちらも10年ぶりぐらい・・・?
団体で行って新年会ぽく過ごした頃が、思い出されました~(ToT)/

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
千葉のC57とかぶったので空いているかな?と思いましたが、結構撮影している人が多いので驚きましたよね。やっぱC12人気もあるのかな?煙はちと不満でしたが、暖かったしのんびり撮れて楽しかったですね。
2009/02/16(月) 20:42:46 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Re:忙しい中、お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
(Kさんも♪)

今年は「冬磐西」がなく、「釧路」にも行かない楓ちゃんとしては、どうしても「春まで待てず」わがまま言って真岡へ付き合っていただきましたが、煙は別として久々にC12を撮れてうれしかったです♪

「鰻」も「いちご」も満足できました !

さて、いよいよ釧路ツアーですね。
昨日の春模様がうそのように、改めて真冬が来てますが、風邪なぞひかない様に有意義な旅になることをお祈りしております(^o^)/

次回の撮影行は「伝説の磐西再現」となることを期待して~
2009/02/16(月) 20:58:57 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
おお、お近くにいらしてたんですねぇ。
って、最近どこにも行ってないなあ。
2009/02/24(火) 12:04:55 | URL | MCB2X #-[ 編集]
Re:日帰りのとんぼ帰りでした。
考えてみると筑波から真岡までは、すぐですもんね~

そのうち、機会を見つけて一緒に行きましょう~♪
2009/02/24(火) 12:33:03 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
そうですね
是非、お声をおかけください。
ちなみに筑波じゃなくて、水戸ね
2009/02/25(水) 11:51:16 | URL | MCB2X #-[ 編集]
Re:失礼しましたm(_ _)m
「研究所」ってイメージがあるので、つい勘違いしてしまいます(^_^A;;;

完璧な「水戸鉄っちゃん」なんですね~(笑)
2009/02/25(水) 12:14:36 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック