~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
噂の「インサイト」に試乗 ♪
SBSH10004o.jpg

今日は、3月恒例の楓号検査入場の合間に、
最近話題の「ホンダ・インサイト」
運転してきてみました。

SBSH10010o.jpg

実は楓ちゃん、
ハイブリット車というものには、初めて乗ったのですが、
音はたしかに静かですが、モーター音が聞こえる訳でもなく
考えていた以上に普通(良い意味で)に運転できました(^_^A;;;

SBSH10006o.jpg

あっ、でも、
信号待ちの際に自然にエンジンが止まったり !?

減速でブレーキング中には、
ちゃんと電力回生してたりしてるようだったのは
「電車チック」だったのかな。

次に「楓号」がリニューアルする時には、
やっぱりこんなエコなタイプの車になるのでしょうか~ ?
ところで、今回のこの画像は
800万画素AF付き新型携帯で撮ったものです。

悪天候で色ノイズが出ているのはなんですが、
写り自体の良さには「ビックリ」でした !!?

いや~つくづく、
「21世紀は進んでいきますよね~ (-_-)」

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
静か過ぎると…
話題のインサイト、ホンダ工場では久々の忙しさで残業の連続らしいです。
ハイブリットが200万円以下とは本当に驚きですね。日曜のたびに街にはインサイトの試乗車が溢れておりますよv-105v-105v-105
乗り心地とかは如何でしたか?後方視界が気になりますが…

ところで、インサイトではなく同じハイブリット車のプリウスですが、ある取引先の社用車となっています。深夜社長を迎えに歓楽街にクルマを走らせますと、酔漢が全く気付いてくれないと困っていました。(実話)
それではいけませんので、モーター音を付けましょう!吊り掛けを選べるなら私も欲しいです。
2009/03/16(月) 19:44:04 | URL | 大兄貴 #ncVW9ZjY[ 編集]
Re:なるほど♪
だから「音は静かすぎない様にしてます」と担当営業さんが言ってたんだな~

乗り心地は、よかったですよ。というか、大きさも手頃で運転はしやすかったです。後ろはたしかに見えにくかったですが・・・

「鉄」的には、ダミーでもいいから、オプションで釣りかけとかVVVFとか、いろんなモーター音がした方がうけるかと思いましたね (^o^A;;;

ちなみに、大兄貴好みの車がヘビービューティなペンタ67やリンホフテヒニカとするとインサイトは、今どきのパナソニックコンデジって感じでしょうか・・・?
2009/03/16(月) 20:26:22 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
次期かつぱ号?
おいらも発表の翌週だかに試乗してきたよ~かつぱ号の窶れようも気になりだしてきていたので、かなり期待してましたが、チョット期待しすぎたようです。運転のフィーリングはよかったけど、エコエコうるさいメータにはイラッときましたね~
2009/03/20(金) 12:26:34 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
確かに、
メーターまわりのデザインは、少し煩わしいと思いました。
2009/03/20(金) 12:41:36 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック