~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
5D2でHD動画を撮ってみた。
IMG_0135o.jpg

相変わらず、好天続きの楓村。
GWを思わせる暖かさでもうすぐも一気に咲きそうなくらい !?

そんなこんなで、
今日はちょっと時間を作ってEOS 5D2で動画に挑戦してみましたが
正直、元絵がお見せ出来ないのが残念なほどの驚きの超高画質 !!!



このYouTube画像は、もちろん縮小されているのですが、
それでもHQモードをクリックして見てみて下さい。

少しは、オリジナルデータの凄さが感じられるかと思います♪

*東北本線花巻空港~花巻'09,4,11 EOS 5D2 Mark2 EF70~200mm*
MVI_2613.jpg

別ショットでの動画元絵からの切り出し画像です↑
(クリックするとポップアップします。)

*Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE使用*


追記:外部マイクが新しくなりました !

IMG_1157h.jpg

ネット等でコストパフォーマンスが良いと言われていた
ステレオマイクSONY ECM-MSD1

小型なのと、コードが邪魔にならなくてGoodです。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
画像はすごいシャープですね。
それにしても一眼カメラにマイクが付いていると何か変だな~。
それでやる気満々でパンして撮影してたら??な感じになりそう。
2009/04/12(日) 07:11:51 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:以前は、
携帯で写真を撮ってたり、コンデジでファインダーをのぞかず液晶を見ながら撮ったりするのも違和感がありましたが、今では当たり前。
そのうち、こういうスタイルも当然のようになるのかもしれませんね !?
2009/04/12(日) 08:53:10 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック