~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
新しい空港ターミナルに行ってみた。
SBSH0004o.jpg

9日から「楓村にある空港のターミナルが新しくなった」というので、
たまたまこちらに来ていたかちかちっち氏とドラゴン氏と共に、
ちょっとひやかしに行ってきました。

SBSH0005o.jpg

肝心の建物は「県の財源不足の影響で経費が半分になった」
というだけのこともあって、
以前と比べても逆に小さくなったかような気分が !!?

まあ、身分相応だという話もありますが・・・

雰囲気は、なぜか山口宇部空港によく似ている様に思いました。
(あちらの方が立派ですが・・・)

あっ、とりあえずチラっと写っている看板の写真は、
楓ちゃんのお仕事もので~す(^_^A;;;

SBSH0006o.jpg

2Fの搭乗スペースでは、オープン直後でもあり、
空港のオリジナルキャラクターのはなっぴいー君が
お愛想をふりまいておりました。

ちなみに、空港のイメージソングは、これです。↓



アルバム「悲しいほどお天気」におさめられていたこの曲、
盛岡ソングと思われがちですが、実はこれ、一番は
この空港へ降り立った時の風景を歌にしたもの
(二番の歌詞は、盛岡っぽいですが・・・)

SBSH0008o.jpg

「緑の町」・・・
たしかに、田植え後の初夏~夏頃に飛行機でここへ降りてみれば
その意味がきっとよくわかることと思います♪

SBSH0009o.jpg

それにしても、
こんど楓ちゃんがここから旅立つのは、
いつのことになるのかしらね~

*花巻空港にて'09,4,12 930SH使用*
SBSH0010o.jpg

こちらは、空港の売店で手にした
「生南部サブレ」
一部地域では人気商品らしいので、買ってみました !?
たしかに「しっとり、甘かった」です。

追記:'09,4,21
昨日、ターミナル内にできた「緑の街に舞い降りて」の歌詞レリーフの除幕式がありユーミン本人も参加されたそうです
直筆のレリーフ、後で私も見に行こうっと♪

テーマ:話題 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
花巻空港かぁ
2回しか行った事ない。
1回はDC-9-41の頃。
DC-9にのりたくて。
で、たしか新花巻から新幹線で東京へ行ったんじゃなかったかな。
2009/04/15(水) 18:04:00 | URL | MCB2X #-[ 編集]
Re:千歳からですか ?
わざわざ、岩手で途中下車したんですね !?
それは凄い !!!
ちなみに、私が利用したのは2004年の中国からの帰りに乗り継ぎで千歳からの一度だけです・・・
あの時は、夕方から仕事があったのですぐ帰らなきゃいけなかったのでやむなくでした。
2009/04/15(水) 19:44:36 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
