~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「Heidi Bahn」'09,4,14
IMG_1147-2o.jpg

今年に入って、少しずつストラクチャーを作ったりして
製作を再開し始めた「Heidi Bahn」レイアウト

今回は、週末にかちかちっちさんから譲っていただいた
芝生マットを敷いてみました。

IMG_1153o.jpg

TOMIXのマットは、思ったより緑が濃いめでしたが、
まあまあ、いい感じでしょうか !?

なかなか雰囲気が出てきましたよね♪



なんか、グッとレイアウトちっくになってきたので、
ちょっと癒し系風の動画を撮ってみましたが
いかがでしょうか ?

楓ちゃんも、かなりイメージが湧いてきたみたい~

次の行程は、ハイジ小屋あたりの丘と樹木の植林
そして、線路まわりの塗装やバラスト撒きになりますかな(^_^A;;;

*IXY-D800IS使用、スチル・動画共*

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おおっ!
こんちは~、先日はお世話になりました(^^;)

おおっ!オイラ持って行ったマットが早速敷かれている(☆。☆)
楓ちゃんもお手仕事が早いですね~!

あのマットを敷いただけで、随分と雰囲気が良くなりましたね~急に作業が進んだ感じがしますよ(^o^)/


この後は、どうなっていくのかなぁ?続編に期待してますよ!!
2009/04/15(水) 22:27:21 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
Re:ありがとうございました。
貼るのは簡単でしたが、実はレールの分を裁断するのが結構難しくて・・・一部、継ぎ足しをしてごまかしてます(^_^A;;;
いずれ、バラストを撒いたり、草を植えていけばごまかせるとは思っています。

ただし「Heidi Bahn」 は、あまりリアルにシーナリーを構築するより、あえて少しトイっぽくした方がメルヘンちっくになり正解かなと思いました。
2009/04/15(水) 22:43:40 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック