~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
磐西・お花見 2009
IMG_7237o.jpg

昨年と違い今年は日帰りとなりましたが、
行ってきました「磐西お花見」

当日は、ぬけるような青空の絶好のお花見日和 !
満開の桜のもと、C57180は
さわやかに駆け抜けて行きました。

IMG_7292-2o.jpg

今回は、比較的人出が少なめで
(それでも高速は混んでましたが・・・)
結構まったりとした気分で撮影が出来、
とてもいい気分。

IMG_7308-2o.jpg

期待した尾登で煙に恵まれずに、
当てにしてなかった逆鹿瀬で煙が出たりと
思わぬ事もありましたが・・・

IMG_7340-2o.jpg

最後は、爆煙の三川発車で大団円(煙)♪
ETC休日特割1000円の恩恵にもやっとあずかれて、
久しぶりに楽しい一日を過ごすことができました~

*磐越西線徳沢~上野尻'09,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線尾登'09,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線日出谷~鹿瀬'09,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線三川'09,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
ところで、今回は5D2で動画を撮ってきてみました♪



縮小せずにオリジナルでYouTubeにUPしてみましたので、
興味のある方は、画面をダブルクリックして本ページへアクセス
画面右下にあるHDマークをクリックした上、
大画面にて高画質を確認してみて下さい。

SBSH0004h.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お花見お疲れ様でした。
カメラ一台動画用になってる~!
2009/04/19(日) 19:11:57 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:最初は、
そのつもりはなかったのですが・・・
余裕があったのでつい挑戦してみました。
イマイチいい動画は撮れませんでしたが、新しい事をするのはそれはそれで楽しいものです♪
2009/04/19(日) 19:36:50 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
動画はすごいシャープな映像ですね。
ただHDにすると、我がMacの性能のせいかスムーズに再生されないのが辛い。
2009/04/20(月) 21:14:37 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:HD動画は、
データ量が半端でないのでG4だと、ちとつらいいかもしれませんね・・・
楓ちゃんの2006年秋購入のインテルMacでさえも、いざ編集を始めたりしてみると、とろく感じてしまいます(-_-A:::
2009/04/20(月) 21:20:28 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック