~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
懐かしきローカル私鉄への旅(2)


今回のは、弘南鉄道行の前日に「十和田観光電鉄」を訪れた時のものです。

20060413000433.jpg

この日は、雨模様の一日で当時の増感も出来ないリバーサルでの動態撮影に苦労し、流し撮りで頑張ってた記憶があります。

20060413000415.jpg

途中下車したこの駅がどこであったかは、もう定かではありませんが「かつぱちん」わかるかな?

20060413000451.jpg

この前後2両の凸型電機は現在でも一応現役のようですね。この頃は貨物のスジもあったようです。

20060413000510.jpg

たしか、当時の十和田観光の車両はS30年代あたりのオリジナルだったと思いましたが、とりあえずまた、皆様のすばらしい知識からの「解説」をおねだりしておきます(^_^;;;

*十和田観光電鉄にて'77,10 Asahi Pentax SP-F
SMC Takumar 50mm フジクロームR100*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
リンクだけ
こちらも、とりあえずリンクだけ張っときます。
まだ2400が現役の時だったのですねぇ。
2006/04/13(木) 09:41:41 | URL | MCB2X #mQop/nM.[ 編集]
どうもです。
十鉄のモハ3400形はS30年帝国車両製の自社発注車で、モハ2400形は一番下のED300形と共にS26年日立製。ED400形はS37年川崎車両製であると、十鉄のHPにありました。
http://www.railfan.ne.jp/toutetsu/cars.html
2006/04/13(木) 17:01:42 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック