~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
新緑・只見SL行 2009
01IMG_3941-2o.jpg

「家庭の事情」により
直前になって「中止」も考えられた今回の只見行。
幸いにも、どうにか行ってくることが出来ました(^_^A;;;

02IMG_8265-2o.jpg

10日ぶりの会津は、昨年と同様またも晴天♪
美しい景色の数々には大満足、なのでしたが。

03IMG_8345-2o.jpg

高温ゆえの無煙化率の高さには、なかなか難儀。

04IMG_3889-2o.jpg

この初日、本名のシーンが一番の「出煙」だったでしょうか !?

05IMG_3917-2o.jpg

それでも今回の撮影テーマを、

「基本に帰り改めて原点を見直す。
ロケハンをして、ワンパターンを脱す。」

にすることを同行の軽穂氏と確認しつつ

06IMG_3961-2o.jpg

少しでも新鮮なアングルで撮影してみることを旨としてみました。

07IMG_8307-2o.jpg

はたして、その結果がどうであったかは、
皆さんのご判断にお任せしておくことにして

08IMG_8323-2o.jpg

悪条件の中、
出煙率も2日間で6勝4敗と勝ち越すことが出来たし・・・

09IMG_8371o.jpg

「無理してでも行けて本当によかった♪」と、

皆様のご援助の賜物にひたすら感謝申し上げる次第の
楓ちゃんなのでございますm(_ _)m

*只見線会津宮下~早戸'09,5,21 EOS 5D Mark2 EF70~200mm*
*只見線会津板下~塔寺'09,5,20 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*
*只見線会津川口~本名'09,5,21 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*只見線会津川口~本名'09,5,20 EOS 5D Mark2 EF70~200mm*
*只見線会津水沼~早戸'09,5,20 EOS 5D Mark2 EF70~200mm*
*只見線会津西方~会津桧原'09,5,21 EOS 5D Mark2 EF70~200mm*
*只見線根岸~会津高田'09,5,20 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*只見線根岸~会津高田'09,5,20 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*只見線会津大塩~会津横田'09,5,21 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
天気良く、煙も出てC11に似合う長閑な景色での写真良いですね。
今回も水面映りバッチリv-237
2009/05/22(金) 20:14:13 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:板下の田圃写りは、
ここ何年か狙ってはいたものの、風が吹いてたり、休耕田になってしまったりと上手くいかなくて、今回やっとそれなりに写すことができました♪

初日は、風もあって過ごしやすかったのですが、2日目の21日は、新緑・磐西と同じぐらい暑かったです・・・

只見のC11は、いずれお連れしたいものです。
2009/05/22(金) 20:24:49 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
お世話になりました
私も今回は『いろいろ』あったので、つくづく『決行してよかった』と思う充実の二日間でした。ありがとうございました。

やさしい空気

やさしい景色

やさしい人達

只見は『いつも暖かく迎えてくれる』特別な場所。
次回もきっと『わくわくしながら』向かう事と思います。
2009/05/23(土) 23:00:30 | URL | 軽穂@ogisaku #-[ 編集]
Re:同じ東北といいなから・・・
奥会津の風土は、どこか「暖かく優しい」と楓ちゃんも思います♪

そこを通り過ぎていく汽車も、本物 !

C62山線なき今「本当の汽車が走ってくれている」数少ない場所なのではないでしょうか。

お疲れ様でしたm(_ _)m
また、この気分を味わいに行きましょうね♪
2009/05/23(土) 23:09:55 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
