~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
祝、C6120復活決定~ !!!
C612 82,3

>SL(蒸気機関車)の再生計画を進めているJR東日本は、群馬県伊勢崎市の公園に展示されている「C6120」を復活させる方針を決め、近く本格的な点検作業を始める。イベント用や季節列車としての活用を検討しており、11年春には37年ぶりの汽笛が聞けそうだ。
(毎日新聞より)


かねてからうわさのあったJR東第3のSL復活。
その機種が、楓村にもゆかりのある急客機C61となったことは、
個人的には大変うれしく思っています♪

あえて夢を語れば、
とりあえず24系寝台客車牽引でもいいから
往年の寝台特急「はくつる」のヘッドマークを掲げて、
東北本線を疾走する、その姿を拝んでみたい !

そんな感じです(^o^)/

*京都梅小路蒸気機関車館にて'82,3 Canon F-1 FD85mm Try-X*

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
ついに公式発表になったんですね。
復活が楽しみだな~。
2009/06/10(水) 19:31:58 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:これで、
きっと「楓村詣で」をする口実が出来るにちがいありませんよ~ !? (個人的推測)
2009/06/10(水) 19:34:22 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
嬉しいニュースですね♪
6月27日に楓村の隣村に引っ越します。一緒に東北本線を走る雄姿を見に行きましょう!
2009/06/10(水) 21:01:28 | URL | 倶知安 #-[ 編集]
Re:楽しみですね♪
きっと、倶知安氏の東北出戻りを祝っての本日発表だったのでしょう~(^o^A;;;

ところで、汐留のおうちはそのままにしてくるのかな ?
2009/06/10(水) 21:16:27 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
いずれ名古屋にいる家族が戻る予定なので、汐留の家はそのままです。
7年ぶりの東北での生活、楽しみです!
2009/06/11(木) 01:12:06 | URL | 倶知安 #-[ 編集]
Re:そうですか~
それでは、私もまたいつかあのすばらしい眺めの景色を見る事ができるかもしれないのですね♪
2009/06/11(木) 07:50:29 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック