~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
楓ちゃんのきままな駅弁紹介 ~いちご弁当~
IMG_5142h.jpg

一部閲覧者に大好評~ (かもしれない)
「楓ちゃんのきままな駅弁紹介」 第二弾は !?

超有名駅弁である、JR山田線宮古駅の
「いちご弁当」(魚元、1,200円)
ドェ~す♪

よくいわれますが、いちごといってもとちおとめとかがご飯の上にドッカリのってる、って訳ではなく、三陸の郷土料理「いちご煮」の中身・旨味を巧みに取入れた駅弁なのでありました !

して内容は、というと、ウニ・アワビのだしがたっぷりと入ったいちご煮の汁を使って炊き込んだご飯の上に、蒸しウニのそぼろとスライスしたアワビがしっかりまぶされ、付け合わせに茎ワカメと桜漬けダイコンをトッピングしたという一品。

まあ、全国駅弁大会とかでも大抵ベスト3にはランキングされるほどのものなので、今更なのかもしれませんが、
それでも楓ちゃんの感想やいかに !?

「ウニ、アワビの味がいいのはもちろんだが、
なんといっても、炊き込み飯が絶妙に旨かった !!!
「また、ウニ飯海産物ものとしては、
クドいところもなく意外にさっぱり系でグッド、グッド♪」
さすがは有名駅弁といった所だが、ひとついわしてもらえば、
量がもうひとこえほすぃ~かな~・・・

んだもんで、本来なら星よっつあげてもいいぐらいなのだが、
ここはあえて厳しくみっつはんとしときます(^o^A;;;

でも、食べてぜったい損はないですよ !!!
それともうひとつ、やっぱり
駅弁は、列車に揺られて食べるのが王道
なんですなぁ~

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック