~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「銀河ドリーム号」ブルトレ釜石線を走る。
01IMG_8809o.jpg

秋の大型連休、最後の2日間
釜石線に久々のイベント・トレイン「銀河ドリーム号」が、
24系ブルートレインを使用して走りました。

02IMG_1947-2o.jpg

連休前半の好天気とは、うって変わって
あいにくの空模様でしたが、

03IMG_1957-2o.jpg

最近では悪天候時の撮影にも
なんか、馴染んできた感じ・・・?

04IMG_1968-2o.jpg

普段、100系気動車をマッタリと撮影している時とは違って
それはそれで「しっかり追撃モード」(^o^A;;;

05IMG_1861-2o.jpg

長年、蒸機で鍛えてきたフットワークを十二分に発揮して

06IMG_2028-2o.jpg

結構、撮りまくってしまいました !

07IMG_1878-2o.jpg

「またの機会」があるかどうかはわかりませんが、
御陰様で「我がフランチャイズ」を走りまわることができまして、
満足しておる次第です♪

*釜石線宮守~柏木平'09,9,22 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
*釜石線荒谷前~岩手二日町'09,9,23 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*釜石線青笹~岩手上郷'09,9,23 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*釜石線陸中大橋~洞泉'09,9,23 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*釜石線足ケ瀬~平倉'09,9,22 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*釜石線遠野~綾織'09,9,23 EOS-1D Mark3 EF70~200mm×1.4*
*釜石線岩手二日町~荒谷前'09,9,22 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
08IMG_8829-2o.jpg

*東北本線花巻空港~石鳥谷'09,9,22 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
釜石線ブルトレ撮影お疲れ様です。往年の撮影地を巡る旅は雨が降ったことにより、あのD51を追いかけた日々を懐かしむ要因に起因しますね!
2009/09/25(金) 00:16:41 | URL | 懐浪漫人 #-[ 編集]
Re:追憶の日々
釜石線には、今年に入って何度か足をはこんでいたのですが、客レでフル参戦してみたのは本当にひさしぶり・・・
懐かしく撮影出来た場所もありましたが、SL運行全盛期から10年近くたった今、もはや撮影不能の所も各所あり歳月の流れを感じてしまいました(ToT)
2009/09/25(金) 08:07:27 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック