~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
三度目の季節 ~石巻線2009年秋~
01IMG_2654-2o.jpg

今年も石巻線にSLがやってきました。
気がつくともう「三度目の秋」になったのですね。

02IMG_9830-2o.jpg

6,7日の試運転は、台風18号の影響もあり
昨年までと違いあいにくの曇り空だったのですが、

03IMG_2661-2bo.jpg

今まで、撮れない(撮らない)角度からの写真も撮れて
それはそれで何よりでした。

04IMG_2687-2o.jpg

前谷地を発車するSLを見たのは、現役時代の1974年以来 !

05IMG_2727-2o.jpg

判っていながらドスカの絵を撮ったり・・・

06IMG_9844-2o.jpg

知人のアシストで新アングルを究めたりと

07IMG_2755-2bo.jpg

身近な仲間と、のんびりと楽しみながら
落ち着いた撮影行ができました♪

*石巻線沢田~浦宿'09,10,6 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*石巻線沢田~浦宿'09,10,6 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
*石巻線陸前稲井~石巻'09,10,6 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*石巻線前谷地'09,10,6 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*石巻線涌谷~前谷地'09,10,7 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*石巻線沢田~浦宿'09,10,7 EOS 5D Mark2 EF70~200mm*
*石巻線鹿又~佳景山'09,10,7 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
ところで、昨日の昼飯、
昨年食べた「活あなご天丼」にしようと向かった
「ニューこのり」は、定休日で×・・・

続いて、気になって入ってみた中華そば屋は満杯・・・

しかたないので、女川駅で旧客やSLをまったり愛でてると
なにやら、機関士さん等と車掌さんが昼飯をどこにしようかと
マップをひろげ相談中のご様子。

失礼とは思いましたが、おもわず
「どっか、いい飯どころはないですか~ ?」
と聞いてしまいました(^_^A;;;

地元系の車掌さん
(機関士さんたちは会津若松区から来てました)
が、あわれな「鉄オヤジ」たちと思ったのか、
親切に教えてくれたのが、女川魚市場にある
「魚市場食堂」

おかげで、五郎八さんと
安くておいしい「さんま定食」に
ありつくことができましたとさ♪

091007_132244.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
久々に・・・
郷愁列車に乗ってみたく思いました。
2009/10/19(月) 12:49:15 | URL | 懐浪漫人@会社 #-[ 編集]
Re:お世話になってますm(_ _)m
特に旧客牽引の場合は、HMのない「無印」がより郷愁をさそいますよね♪ DD16の列車もマークがなければ良いのにと思いました。

石巻は来年もあるのかな ? なんかありそうな気がしてますが、あるといいですな~ !
2009/10/19(月) 12:55:26 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
来年も走れば・・・
お疲れ様でした。
の確保の問題もありますが、来年も走れば返しは乗り鉄したいですね。
2009/10/25(日) 20:47:48 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
Re:え~
忘れた頃のコメント(?)ありがとうございます。
そうですね、あくまでも来年も走れば、の話ですな !?
2009/10/25(日) 21:50:49 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック