~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
写真展のお知らせ
写真展案内o

楓ちゃんがよく知っているお二人(汗)が、
一週間後の15日より、盛岡で写真展を開催するそうです !

お二人からの告知をいただきましたので、
ここに掲載させていただきます。


阿部雄至・高橋弘喜 二人展
~30年目のCrossing 未来への光を求めて~

高校時代、同じ季節を写真部員として過ごし、何もない田舎町の中でお互いに影響しあっていたあの頃。時代は流れ、気が付けばそこから30年もの月日が経っておりました。その後、互いに進む道は違いましたが、写真に対する想いは衰えず・・・
昨年、縁あって岩手県高等学校総合文化祭写真部門の開会式において現役の高校写真部員を前に講演を一緒に行い、新たに意気投合したことで今回の写真展開催ということに相成りました。
 
ここに飾られるささやかな写真の群れたち、テーマやモチーフ、出来上がった写真のかたちはまるで異なったものかもしれません。けれど、同じ高校写真部員という原点から始まって長い季節を経て熟成されたそれらのベクトルが、今という時間に交差し、もう一度未来に向けて離れて行く時、また新しい何かが生まれていくことも事実だと受け止めております。
どうか、暖かい目でこれらの作品をご覧いただき、みなさまと私たちが新しい時代へと向かうためへの「ひとつの糧」となることができましたならば、望外の「幸せ」と感じます。


2009年12月吉日、人生半世紀を目の前にして
阿部雄至・高橋弘喜


何でも「高橋」さんは、SLの写真と鉄道情景のスナップを展示する
ということで、私もとっても楽しみです♪

お近くの方も、そうでない方も
この時期、盛岡へ行く用事などありましたら、
ちょこっと「岩手公園」城跡の横っちょにあるギャラリー
足を運んでみてくださいm(_ _)m

テーマ:写真展情報 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
写真展開催おめでとうございます。
もっと早く判っていたら予定を組んだのですが・・・
小坂までは行くんだよな~。
2009/12/08(火) 22:22:54 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:ありがとうございます。
12月にやることは前から決まってたのですが、会場の予定や日程等が結構ギリギリで、なおかつ11月いっぱいは別な仕事で「テンパって」て始動が遅くなりました・・・m(_ _)m

きっとまた、もう少し規模を拡大してやるかもしれませんので、その時は見に来てくださいね♪
2009/12/09(水) 07:55:06 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます。
写真展開催おめでとうございます。ぜひ見せていただきたいと思っていますが、当方は大雪でなかなか予定がたちません。ところで、巨匠高橋弘喜氏とは写真展会場にてお会いできるのでしょうか?
2009/12/19(土) 15:03:47 | URL | いなほ14 #hfvN9SNQ[ 編集]
Re:ありがとうございます。
>いなほ14さん
もしかして存じ上げている方のようですが、ネームだけでは判りませんm(_ _)m

今日、写真展で高橋氏に聞いたら、こんどの週末26、27日は会場にいるとのことです !?
2009/12/19(土) 20:38:38 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます
ぜひ、伺いたいと思っています。
2009/12/20(日) 16:41:05 | URL | いなほ14 #hfvN9SNQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
