~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
上州にて、本物の汽車を見る。~久々のD51+旧客~
01IMG_5514-2o.jpg

楓ちゃんは14日(国鉄現役SL牽引旅客列車最終の日)
15日からの写真展準備を終えてすぐに新幹線で東京へ !

夜は10年ぶりに荻窪ナイトを楽しみ♪

翌15日は、D51+旧客編成が走るという
上越線へ出かけてきました。

02IMG_2077-2o.jpg

D51498を見たのは、昨年正月明けのロケ列車以来足掛け2年ぶり。
荷物車のオハニ36に出会ったのは
いったい何年ぶりだったのでしょうか ?

03IMG_5606-2o.jpg

相変わらず不慣れな上越線のため、
段取りどおり行かないこともありましたが

04IMG_5627-2bo.jpg

仲間の皆さまの絶大なるご支援のおかげで
楽しく撮影してくることができましたm(_ _)m

05IMG_5630-2o.jpg

ことに、この八木渋での旧客後追い作戦。

真っ赤なテールランプ室内灯のほのかな明かりのともった
「本物の汽車」に遭遇することができ、

とっても懐かしい、暖かな気持ちになれて
うれしくてしょうがなかった楓ちゃんでありましたよ♪♪♪

*上越線敷島~津久田'09,12,15 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*上越線敷島~津久田'09,12,15 EOS 5D Mark2 EF16~35mm*
*上越線沼田~岩本'09,12,15 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*上越線渋川~八木原'09,12,15 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*
*上越線渋川~八木原'09,12,15 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
やはり、最後のカットがよいですね。いわゆるバッチグー(懐かしい(笑)・・・まだあるのかな?(謎))ですね。
沿線にはド平日にもかかわらず見慣れた人が多数いらっしゃいましたね。
同じ職場に同じ趣味の人がいなくて良かったと、再認識させられました。
2009/12/16(水) 12:43:52 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
Re:2日間(?)にわたってのお付き合い、
ご苦労様でございましたm(_ _)m

五郎八さんは、なんとなく前日の14日の方が熱く燃えていたように思えたのは、私の気のせいだったかな・・・ !?
2009/12/16(水) 12:59:33 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
う~ん すばらしい~!
D51に旧客良いねえ。
夕暮れの後追いも最高です!
2009/12/16(水) 22:41:54 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:やっぱし
汽車は、旧客だっぺぃ~♪

ヘッドマークもいらんべし !

尾灯もきっちりつけるべし(^o^)/

(ただし、C6120にブルトレは許す。
その場合HMは「はくつる」で~)
2009/12/16(水) 22:46:30 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
