~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
しゃくなげの花が咲きました。
IMG_8085.jpg

写真の「しゃくなげ」、本日の我が家での姿です。
ちょうど綺麗に咲いてましたので、Tamron28~75mmの接写力を見るためもあって、ちょっと写してみました。APS-Cサイズのデジカメでの撮影なのでボケは開放でもちとものたりませんが、ズームレンズとしては思ったよりきれいでした。ズームでのマクロ撮影はディスタンスがとりやすくて便利ではあります。このレンズは全域で30cmぐらいまで寄れるのでこういったモチーフでもかなり使えますね。

やっと開花したと思った楓村の「ソメイヨシノ」も、満開にさしかかっています。明日からは、このレンズもどんどん使って「桜」を撮っていこうかなと思っています。

IMG_8071-2.jpg

*楓小屋にて'06,4,30 EOS-10D Tamron28~75mm*

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック