~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「今を生きる蒸気機関車」~2009年汽車への旅~
SL2009-2o.jpg

例年は、師走の声を聞くと
フライングしてすぐにUP
してましたが、
今年は正しく年末での「2009年汽車への旅」総括♪

◎出撃場所 2月、真岡鐵道に1日
      3月、磐越西線に1日
      4月、磐越西線に1日
      5月、磐越西線に2日、只見線に2日
      7月、磐越西線に2日
      8月、磐越西線に1日
      10月、石巻線に3日、只見線に2日
      12月、陸羽東線に2日、上越線に1日、
         磐越西線(クリトレ)に2日
◎出撃日数、計20日
◎撮影機種、C12 66・C57 180・C11 325・D51 498 計4両

2009年は、クリトレも入れてちょうど20日間の出動でしたが、
恒例の「荻作ツアー」での遠出もなく、近場での撮影が主だったので
こんなものでしょう~

来年は、といえば
できる限り
「撮影地・形式・作風ともにガラッと変えてみたいな」
と思う、今日この頃・・・

いずれにしても皆様のおかげで
本年も楽しく撮影に行くことができましたm(_ _)m

改めて、ありがとうございました。

*Canon EOS1D3 5D2 EF24~105mm・70~200mm・Ext1.4・Tamron28~75mm・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE*


なんの脈略もないけれど・・・
昨年にひき続きヒロリンの歌で「二十才前」を !

しいていえば「初心に帰ろう」って
感じでしょうか(^_^A;;;

好きな曲だから、いいんです !

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
流石の作風オンパレード!!
いつも類まれなる素晴らしい作品を楽しまさせていただいております。是非、来年は荻窪辺りでの作品展を実施してください。

少しなら協賛します・・・!?

今年はお世話になりました、来年もご活躍を期待しております、何かとお世話になると思いますが宜しくお願いいたします。
2009/12/29(火) 18:45:00 | URL | 懐浪漫人 #-[ 編集]
お疲れ様です!
今年はお世話になりました~
お酒も飲めましたしね(^^)
復活するC61も楽しみですね。個人的にはC53は無理としても。梅小路に入った1080が動態復活して欲しいなあ…

それでは良いお年を!!

大兄貴&にゃんズ
2009/12/29(火) 20:40:32 | URL | 大兄貴 #ncVW9ZjY[ 編集]
Re:またまた~
>懐浪漫人さま
え~、「ほめ殺し」も大概にして下さい(大汗)
でも、スポンサーにあの「おぎくぼさくらや」さんと「◯◯◯◯テック」さんが付くならが「荻窪で展覧会」ってありかも !? なんてねっ・・・

それでも楓ちゃんとしては、今年「違った形」で、念願の共演が実現してとても有意義な年になりました♪

来るべき年も、たとえ日帰りだろうが、遠くへ行けなくなろうが(?)、どんな状況がやってこようともくじけることなく「汽車に逢う時は、せいいっぱい楽しんで思い出作り」に励みたいと思います !
よろしくお願いいたします。

それでは、良いお歳をお迎え下さい。
2009/12/29(火) 21:46:19 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
Re:今年もお世話になりました。
>大兄貴&にゃんズさま
いやいや、ホントに一年あっというまですね !?

SLに関しては、何が起こるかは判りません。
いつか、C5345や1080が動態復活する日もあるかもしれませんよ !

それまでは、大兄貴どのを見習って「七生」生まれ変わっていかなきゃねっ♪

来年こそは、寅年だし(?)
「親子トラ~ず」にお会いしに行かなきゃ !!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/12/29(火) 21:53:57 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
いつも拝見させていただいてます。
今年も一年イイ写真で楽しませていただきましてありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
私は今月半ば以降は仕事に追われ、磐西クリトレは泣く泣く見送りでした。
とりあえず年内の撮り納めに昨日は白沢~陣場に583ふるさとゴロンとを撮影に行ったのですが日本海通過直前より強い雪に(泣)
季節感たっぷりな情景になり今年を締めくくりました(笑)
2009/12/31(木) 12:15:22 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:ご愛顧いただき、
誠にありがとうございましたm(_ _)m

よい歳をお迎え下さい。
2009/12/31(木) 15:48:00 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
