~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「いつも見ていた顔」~アーカイブより~
IMG_2286-2ob2.jpg

'65年の秋に、始めて見てから足掛け45年間・・・
ついこないだまで、家の前を走る機関車といえば
この顔ばかりでした。

「たまには茶色い奴黒い奴
そして青にクリームなんてのもこないもんかなぁ~」
なんて、子供の頃よく思ってたけど、

そんな空気みたいだったED75の姿も
いよいよ見納めになりそうな季節が
やってきましたね。

とりあえずひとつの時代が終わるのは、
間違いないんだなと思ってしまった今日この頃。

*東北本線村崎野~花巻'05,2,22 EOS 20D EF50mm*
(今はなき旧宅前にて)
ED75花巻77o

*東北本線花巻'77,2 Asahi Pentax SP-F SMC Takumar 200mm/f4×2 ネオパンSSS*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
そうなんですか~
ついに赤ベコも終焉の時、なんですね。
私はガキの頃から見慣れすぎて、全然面白みが無い機関車だと思っていましたが、最近になって妙に親近感が沸いておりました。
本当に残念ですね。
『あったり前田のクラッカー』も・・・
2010/02/18(木) 21:31:55 | URL | 大兄貴 #ncVW9ZjY[ 編集]
Re:そうですね~
あまり詳しくは書けませんが、春になるとほぼ9回裏2アウトぐらいにはなってしまいそうですね。

あまりになじみ深くて何なんですが、45年間も第一線で働いて来たのでご苦労様と言いたいです。
2010/02/19(金) 08:37:01 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
