~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「感動の所在地2010-no.2」~奥中山・十三本木峠、早春~
IMG_7179-2o.jpg

今までも、折にふれお話していた
私にとっての「奥中山・十三本木峠」・・・


いよいよその峠を越えるED75の姿も最後と聞いて、
有終を見とどけるべく
残雪残る十三本木峠へと出かけてみました。

IMG_7224-2o.jpg

まずは、大定番の吉谷地の大カーブで
北をめざすEH500の姿を目に焼き付けてから、
峠の反対側へ。

待つことしばし・・・
夕刻迫る、午後4時40分前、
満載のコキを連ねたED75の重連が
Sカーブの向こうから重々しく登ってきました。



今まで、何度も何回も見てきた光景なのですが、
やはりこれが「見納め」かと思うと
最後まで75重連の姿を追おうとする私・・・

しかし瞬間、その視野の中を
あたかも「これからはアタシが主役よ !」と言わんばかりに
横切るEH500 !?

まさに「新旧交代」の図を目の当たりにしてしまった
楓ちゃんだったのでした(ToT)/~

*IGR御堂~奥中山高原'10,3,7 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*IGR小繋~奥中山高原'10,3,7 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*同日同地点にて SONY HANDYCAM HDR-HC3*
IMG_7198o.jpg

*IGR奥中山高原'10,3,7 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック