~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
岩見沢にて ~1974,8~
iwamisawa-0474_08.jpg

74年の8月、始めての北海道行の撮影初日、
雨に打たれて、あえなく岩見沢へ退散したことは
以前にも何かとお話してました
が、

実は、岩見沢区を訪問し
一度、宿へ入ったものの雨がやんだので
夕食前のひととき、もう一度カメラを持って
駅近くの踏切まで出かけて写してたのがこれらの写真です。

iwamisawa-kiha8074_08.jpg

もちろん、メインは室蘭線のSL狙いだったのですが、
そこは幹線区間 !

待っている間に80系の特急気動車や、

iwaimsawa-71174_08.jpg

当時、最新の711系交流電車などが結構走ってきて
それはそれで楽しい時間を過ごせたことを
おぼえています♪

なんてったって「国鉄時代」!?
それに楓村では見られない車両たちばっかりでしたからねっ (^o^)/

見るものすべてが始めてづくしで、
何も知らずにただ夢中だった
中二の「夏の思い出」のひとつですm(_ _)m

*室蘭本線、函館本線岩見沢にて'74,8 Asahi Pentax SP-F SMC Takumar 50mm/f1.4 ネオパンSS*
iwamisawa-ED7674,8

こちらは駅構内にて。
機関区訪問のついでにスナップした一枚です。

*岩見沢にて'74,8 Asahi Pentax SP-F SMC Takumar 50mm/f1.4 ネオパンSS*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
