~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「懐かしのはくつる号」撮影始末記 ~2010,3,27~
IMG_7285-2o.jpg

25日に、回9112レとしてEF8181に牽引され
尾久へと送り込まれた24系寝台車の6両編成。

IMG_7300-2o.jpg

昨夜、団体臨時列車9011レ
「懐かしのはくつる号」として上野を発ち、
本日早朝、ヘッドマークも誇らしげなEF8157とともに

IMG_7304-2o.jpg

「春なのに」うっすらと雪化粧をしたみちのく路に姿を現わし、
楓ちゃんの目の前を青森へ向かって走り去っていきました。

IMG_7315-2o.jpg

その後、とても久しぶりに滝沢のポイントへきたもんだからと
光線うんぬんは気にせず、後続のEHもパチリと一枚。

IMG_7346-2o.jpg

さらに、好摩に移動して「岩手山バック」もと思いましたが、
山頂が雲に隠れてしまい、
こちらはちょっと残念なカットとなりました。

IMG_7371-2o.jpg

気を取りなおして、我が楓村へ移動。

天気予報どおり吹雪いてきた空模様を気にしつつ
92レに入った「当りガマ」といわれる、ED751039等をおさえて

朝からの撮影で冷えきった身体を暖めるべく、
知る人ぞ知る、楓村が誇る人気ジャンクフード(?)
「元祖満州にらラーメン」のさかえや本店さんへと
同行していた倶知安さんと向かったのでございます。

ドンドハレ~ m(_ _)m

*東北本線花巻空港~花巻'10,3,25 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*IGR滝沢~渋民'10,3,27 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*IGR滝沢~渋民'10,3,27 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*IGR滝沢~渋民'10,3,27 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*IGR好摩~岩手川口'10,3,27 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*東北本線花巻~村崎野'10,3,27 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*


*IGR滝沢~渋民'10,3,27 SONY HANDYCAM HDR-HC3*




100327_115719.jpg

ちなみに、これがうわさの満にら(餃子)ラーメン(醤油)。

100327_121029.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
先日のはくつる、11月に引き続き出撃しまして今回は定番の苫米地カーブにて撮影してまいりました。
関東からの遠征組や撮影地で度々出くわす方とともにマッタリとした雰囲気で撮影できたのは、撮り鉄がいろいろ言われる中、北東北はまだまだ平和だと感じられましたね。
満州にらラーメンは私も先代以来の好物でして、昼は銀鳥と迷ったものです(笑)
2010/03/29(月) 00:00:42 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした。
滝沢は、まあ光線も今イチだったせいか、総勢5人という静かな雰囲気でグッドでした。そのうち2/3は、撮影後八戸方面へ向かいましたけどね。

実は、満にらは新しくなって初めて行った(汗)のですが、なんだか前より食べやすくなった(辛くなくなった)気がしたのは気のせいかな ?
2010/03/29(月) 08:08:58 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
満にらは代が変わってから確かにまろやかになった気がします。今は近くのや○そうが経営を引き継いだはずです。
東和にも満にらあったんですが、そこもまた一味違ってたけど今でもあったかな?
2010/03/30(火) 00:24:02 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:満にら
土沢にまだあります。
滝沢にも支店があるそうです。
2010/03/30(火) 11:06:06 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ラーメン
いつぞやはあまりお口に合わないと云う味噌ラーメンを無料におすすめしてすいませんでしたm(__)m
なんて事を思い出しましたaikorotaでした。
2010/03/30(火) 16:42:16 | URL | aiknrota #-[ 編集]
Re.ん?
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

ところで、いつのことだか記憶がありません…(-.-;)

ひょっとして銀座でのことかな?別にまずくはなかったと思いましたが!?
2010/03/30(火) 16:49:39 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック