~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「春なのに、雪景色」~磐西2010,4,17-18~
IMG_7610-2o.jpg

本当は「花見」のつもりで予定していた今回の磐西行。

時ならぬ記録的な降雪で、
なんと「季節はずれの雪見行」となってしまいました !?

IMG_7623-2o.jpg

北国そだちの楓ちゃんでも、
さすがにこの時期の積雪は、ほとんど記憶がありません。

IMG_7652-2o.jpg

それでも、
各地の高速道路が通行止めに追い込まれていたような状況の中で

IMG_7675-2o.jpg

「感動的な煙」を各所で見せながら
猛然と走り去っていくC57180の姿には、

IMG_7790-2o.jpg

「蒸気機関車という存在の力強さ」と
「鉄道というシステムのたくましさ」を感じて、
とてもうれしく感じたのが、楓ちゃんの正直な想いです♪

*磐越西線徳沢~上野尻'10,4,17 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線山都~喜多方'10,4,17 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*磐越西線日出谷~鹿瀬'10,4,17 EOS-1D Mark3 EF300mm*
*磐越西線日出谷~鹿瀬'10,4,17 EOS-1D Mark3 EF300mm*
*磐越西線津川'10,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
IMG_7694-2o.jpg

IMG_7733-2o.jpg

IMG_7763-2o.jpg

*磐越西線五十島~三川'10,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線山都~喜多方'10,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線尾登~野沢'10,4,18 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
私も先日船岡に撮影行ってたのですが、季節外れの雪で雪見桜になっておりました(笑)
楓村では18年くらい前に4/30に雪が降ったこともあったのでまだ油断できませんね・・・
2010/04/19(月) 21:02:21 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:このような日が来ることを予想して(?)
今年、楓号はまだ冬タイヤまま !?

おかげで、夏タイヤで往生している車を尻目に余裕の走りをしておりました♪
2010/04/19(月) 21:09:50 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
春の景色もよいけれど、
雪景色の蒸気は良いですね。
2010/04/20(火) 01:03:04 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:雪の蒸機は最高でしたが、
わたしゃあ、本格的な春がまちどおしいです !?
2010/04/20(火) 08:43:02 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
