~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
「First of May」~若葉のころ~
kitakami98_05bo.jpg

先日、拝見した懐浪漫人さんの九州の絵は、
素敵な新緑に彩られておりました。

それに比べて、我が楓村・・・

ようやく桜のつぼみが赤くなり始めたというのに、
今日もグッと底冷えするような
冷たい雨が降りつづいています。

楓ちゃん的には、
桜の開花が待ち遠しいのはもちろんですが、
早く私の一番大好きな季節、
東風香る「若葉のころ」がこないものかと

朝から「灰色の空」を恨めしく眺めておりました。

*北上線にて'98,5 EOS-1N EF70~200mm RVP*



little_merody.jpg

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
これも日本鉄道風景遺産だ
こんにちは、楓さん。

北上線、いいなー。
日本離れした風景ですね。
かつての士幌線を俯瞰できたら
こんな絵になったのかな?

いずれにしても
これも「日本鉄道風景遺産」確定です(笑)。

2010/04/23(金) 14:27:44 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:コメントありがとうございます。
ここからの北上線錦秋湖俯瞰の眺めは、かつて真島満秀氏が大々的に発表してくれたおかげで有名になってしまったポイントなんですが、例によって伐採・植林によってできた場所なので、現在では杉の木が伸びてしまい、相当撮りづらくなってしまいました。

ちなみに「魅惑の東北ローカル線」本では、ここからの秋紅葉バージョンを掲載しておりますm(_ _)m
2010/04/23(金) 15:45:18 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
