~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
津軽春紀行~津鉄・五能線早まわりの旅~
05IMG_8921-2.jpg

思いたったら吉日と行ってきました「津軽日帰り往復660kmの旅」

06IMG_8897-2.jpg

天候はけっしてベストとはいきませんでしたが、それでも春らしいおだやかな一日、北国津軽にもやっと訪れた遅い春を十分に堪能させていただきました。



「最後の桜」「水ぬるむ田圃」「おだやかな波の日本海」
そして「新緑をバックにたたずむお岩木山」と、
次々にやって来る「クルージング・トレインたち」や「昔懐かしい色の気動車」「地元に根付くレールバス」。

07IMG_8873-2.jpg

もしかすると今、津軽のローカル線は、
「もうひとつの旬の時代」を迎えているのかな?と、
そう感じてしまった一日の旅、でした。

*津軽鉄道、五能線にて'06,5,13 EOS-20D EF16~35mm Tamron28~75mm EF70~200mm*

(My HP 「Heidi-Bahn World」でも公開中です。)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
津軽往復660kmの旅
拝見させて頂きました。
芦野公園の桜は今週末が見ごろだったのですね。
今年は磐西で力尽き小岩井農場の桜は不出撃でした。
しかし、楓村から以外に距離がありますね。
2006/05/14(日) 19:00:59 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
芦野公園の桜
五郎八さんどうもです。
芦野公園の桜は13日現在、落花盛んで盛りは過ぎてました。10日頃が一番の見頃だったよし。ちなみに小岩井の桜もその頃がよかったようです。
楓ちゃん的には、本来「りんごの花と岩木山とタラコ色」を楽しみにしていたのですが、これも平年より遅れていてまだつぼみでした(-_-)
ちなみに今回は秋田経由→能代→五能線経由で入ったので走行距離は延びてます。最短では、楓村→金木片道230kmぐらいでしょうか?いずれしても意外に遠いかも。
2006/05/14(日) 21:01:48 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
