~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「土沢ステイションの春」
01IMG_8353-2o.jpg

ようやく、熱い日射しにつつまれてきた楓村。

今日は、午前中の取材を終えた後
桜並木のある土沢駅に寄ってみました。

02IMG_4554-2o.jpg

まったりとした、真昼のローカル駅の桜は
ちょうど見頃を迎えており、

03IMG_4564-2o.jpg

いきかう旅人も、つい頭上を見上げ
桜花を愛でてしまいます♪

04IMG_4569-2o.jpg

列車が到着すると、

05IMG_4573-2o.jpg

そこはGW !
たくさんの旅行客が乗っておりまして

06IMG_4576-2o.jpg

去りゆく列車を見送っているうちに
おもわず私も、
どこかへ遠くへ旅立ちたくなってしまったのでした(ToT)/

*釜石線土沢'10,5,3 EOS-1D Mark3 EF24~105mm*
*釜石線土沢'10,5,3 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
*釜石線土沢'10,5,3 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
*釜石線土沢'10,5,3 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
*釜石線土沢'10,5,3 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
*釜石線土沢'10,5,3 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
07IMG_8365-2o.jpg

ああ、出来ることなら雲に乗って飛んで行きたい !!!
あの頃へ・・・

*釜石線土沢'10,5,3 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、楓ちゃん。
アンギュロンは今日から平常モードで
仕事してます(涙)。

広島の街はいま「フラワーフェスティバル」の真っ最中。
町中が色とりどりの花に包まれていますが
ローカル線のホームに咲くサクラにはかないません。

いいですねー、東北の遅い春・・・。
冬が厳しければ厳しいほど
訪れた春の喜びはひとしおなのでしょうね。
温暖な瀬戸内に住んでいるアンギュロンには実感がわきませんが
楓ちゃんが撮られたこの写真に
そんな気持ちが込められていると思います。
2010/05/04(火) 20:28:51 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:今年はよけいに極端です・・・
2週間前には、雪が・・・先週までは朝の気温がマイナス近かったのに、昨日から急に夏日を記録 !?

さすがに、こんなに極端な春は記憶にありません・・・

ちなみに、広島なんて「もう夏気分」なのかもしれませんね !?
2010/05/04(火) 20:34:46 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
