~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「新幹線の音」~東北新幹線'10,5,2~


GW最中の2日は、仕事の合間の「昼休み」と称して
「お茶」と「おにぎり」を用意して、
かねてからやってみようと思っていた
新幹線の走行音を録音してきました。

収録場所は、新花巻駅近くの高松トンネル付近にて。

右手にトンネルがある場所で、その先が新花巻駅なので、
結構、バラエティのある音になってるはずです♪

音の順番としては、
「はやて11号」下り停車減速中→「はやて・こまち12号」上り通過
→「はやて・こまち13号」下り通過シーン。

それにしても、時速270km近いその通過音を聴くと
はやて・こまちの16両編成でも一瞬のうちに
通り過ぎてしまいます !?

乗車中は、あまり速度を考えずに乗っている楓ちゃんですが、

改めて、目の前で通過する所を見ていましたら、
「こんなのに乗ってるんだ !!!」と
只々、驚きの一語でした w(*o*)w

*東北新幹線北上~新花巻'10,5,2 OLYMPUS Linear PCM Recoder LS-11*
100502_115802o.jpg

テーマ:生録 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック