~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「世代交替 」~1D3+40D→1D4+7D~
IMG_2727-2co.jpg

2007年6月に「EOS-1D Mark3」を導入し、
以来、完全デジタル化への道を歩むこととなった
楓ちゃんの写真機材群。

本日より世代交替をいたしまして、

「EOS-1D Mark4」を本務機に !

そして、補機「5D Mark2」に加えて「7D」を導入し

新たなる三重連体制で、
目の前に現われる被写体に向かって突き進みます♪

*楓小屋にて'10,5,11 EOS 20D Tamron28~75mm*
1D4については
「カメラが変わったとは思えない」ほど、
まったく違和感なく交替できましたが、

ちょっとまごつくのは、7Dの方。
今までのEOS二桁シリーズとは、
操作感がかなり違います !?

少し慣れが必要みたいですが、
まあ、他社のカメラに換えたりすることを
考えれば「それほど問題ではない」のですけどね。

ちなみに、
けっして、お金が余ってるわけでは
ないのですよ・・・(>_<)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ついに、キタ~!
ついに来ましたか、MARK IV。
ですよね・・・仕事道具なのですから。

私のMARK IIIは減価償却・・・
もとい、ローンが済んでいないもので
まだ当分、世代交代できそうもありません。

5D MARKIIも年内にIIIへ交代の噂があるし・・・トホホです。

それにしても「無敵の三重連」!
敵がいるとすれば・・・
645Dくらいでしょうか(笑)
2010/05/13(木) 00:15:34 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:一番の敵は、
「借金大魔王」ですね・・・(大汗)

少しでも楽をしたくて、ようやく替えることにしましたが、カメラがよくなっても急に腕が上がったり、ましてや「ギャラ」が増えるわけではありませんし。

でも、新しいカメラを使うと新鮮な気持ちになってここちよく「取材に出よう」という気にはなりますよね♪

5D3ですか・・・
当方は、5D2を昨年春にデビューさせたばかりなので、仮に今年出ても見送りですね。
というか、今回の増備ままで出来れば4~5年は頑張りたいのですが !?
2010/05/13(木) 08:08:17 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
