~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
サクっとご近所お気軽鉄 ~そよ風の誘惑編2010~
IMG_1663-2o.jpg

ある種恒例(?)、仕事の合間のご近所鉄「新緑編」

まずは21日に走った、北上線チキ工臨。
昨秋も撮ったアングルでの新緑バージョンです♪

IMG_1679-2o.jpg

和賀仙人交換でやって来た上り列車。
晴れていれば、逆光で緑がきらめいていたのですが、
直前に雲が入って今イチに・・・

IMG_9192-2o.jpg

本日の昼間、釜石線にて「快速はまゆり3号」。

IMG_9241-2o.jpg

午後は山田線に転戦し、大峠にて「さんりくトレイン」を。

久しぶりにKenji君を見たら
ラッピングが、岩手観光キャラの「わんこきょうだい」になってて
しばし「唖然」としてしまいました~ w(*o*)w

*北上線横川目~岩沢'10,5,21 EOS 7D EF24~105mm*
*北上線和賀仙人~岩沢'10,5,21 EOS 7D EF24~105mm*
*釜石線小山田~土沢'10,5,23 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*山田線川内~平津戸'10,5,23 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
さぁてと、明日は午前中の仕事をかたずけてから
晴れて(雨みたいですが)「東京(おぎくぼ)」経由→山梨行です♪




「そよ風の誘惑~」!?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ちょっとのご無沙汰です
ちょっとばかりご無沙汰しました。

サクッとご近所で、こんなきれいな路線がある楓ちゃんが羨ましいよー。
広島といえば、可部線の非電化区間は廃線・・・
芸備線の奥か木次線にでも行かなければこんな風景は撮れません。

あっ・・・、山口線があったかー。
でもSL×DL運転がどうも気乗りしなくて・・・。
相変わらず「昭和蒸機ウイルス」に感染したままで・・・いけませんね(笑)。
2010/05/26(水) 22:24:12 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:こちらこそ、
ちょっとのご無沙汰ですm(_ _)m

月曜午後から、東京(荻窪-巣鴨経由 ?)→甲府へ行っており、先ほど帰ってきました。中央線で「重装備D51」くんをやっと見て来ましたよ♪

明日あたり、なんとか画像アップしたいと思います。
2010/05/26(水) 22:34:08 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック