~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
重装備D51を見る。~中央線'10,5,25-26~
01IMG_9288-2o.jpg

4月28日より重装備へと変身なったD51498の姿を見に
25~26日の2日間、長駆甲州路へと出かけてまいりました。

02IMG_9307-2bo.jpg

何せ、中央線の山線区間へ行ったのは
1997年11月のD51善知鳥峠越え以来・・・

03IMG_9392-2bo.jpg

小淵沢界隈はさらに前、
たぶん20年ぶりぐらいの訪問になります。

04IMG_9405-2bo.jpg

そんなこんなで、
今や「完全ビジター」と化していた楓ちゃんだったのですが

05IMG_9413-2bo.jpg

荻作さん、軽穂ちんを始め
◯倉さん、T松くん等のお陰で、
楽しく撮影して来ることができました♪

06IMG_1934-2bo.jpg

サポートしていただいた皆様
大変、ありがとうございましたm(_ _)m

*中央本線新府~穴山'10,5,25 EOS-1D Mark4 EF16~35mm*
*中央本線長坂~小淵沢'10,5,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*中央本線穴山~日野春'10,5,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*中央本線長坂~小淵沢'10,5,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*中央本線長坂~小淵沢'10,5,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*中央本線日野春~穴山'10,5,25 EOS 7D EF70~200mm*
IMG_9309-2o.jpg

IMG_9422-2o.jpg

IMG_9420-2o.jpg

*中央本線小淵沢'10,5,25-26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
かっこええ~
ヨンキュッパ
人気者だけあって、やっぱかっこええですねー。

アンギュロン的には、サイドの流し撮りが好きです。
背景の緑、流し具合がバッチリですね(^^V

僕も流し撮り、練習してみます。
ちなみにシャッタースピードはいかほどですか?
2010/05/27(木) 21:51:07 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:1/20です。
最初、1/30で待っていたのですが、返しのぶらさがりで意外に速度が遅かったので、とっさに1/20まで落としました。1/15まで落としてもよかったと思います。

中央線は、想像していた以上に幹線で(!?)特急はもちろん、普電もバンバンきてまして、これではたとえ25‰の連続勾配でも高速走行せざるえないと思いました。
だから、客車4両だったんですね~

ちなみに後補機のDEは、楓ちゃんのポリシーによりすぺて切っております(^_^A;;;
流しのカットも本当は、ヘッドの部分をちゃんと入れてるのですが、例の後部標識板がうざかったので、トリミングしてしまいました。
2010/05/28(金) 08:30:36 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
訂正
データを見たら1/25で切っていましたm(_ _)m
2010/05/30(日) 08:27:55 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
