~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「夏至」の頃
tosei-1.jpg

今日は「夏至」
2010年も、すでに半分が過ぎてしまってます。
早いものですね・・・

ところで、我々日本人って
どうしてこんなに「過ぎゆくもの」「去りゆくもの」たちに
哀惜の想いを抱いてしまうのでしょうか ?

やはり、この風土に脈々と受け継がれてきた
「伝統的思想」が、まだまだ私たちの心の中にも
根強く住みついている証拠なのかな。

とにもかくにも、
楓ちゃんは、この「ムシムシしたこの季節」は苦手。

でも、日本に住んでいる限り
避けて通れない日々でもあり、
せいぜい「雨」を楽しむ気分を持ちたいものです。

*東北本線石鳥谷~花巻空港'98,夏至の頃 EOS-1N EF70~200mm RMS* (今はなき「北斗星4号」楓村でブルトレが撮れた頃) 再掲載
IMG_3515-2o.jpg

そして、今日の「楓村」

*東北本線花巻~花巻空港'10,6,21 EOS 7D EF24~105mm*




テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
いよいよ、昨夜のカシオペアから510青釜の運用が始まりましたね。
私も盛岡駅で撮影してきましたが、なかなかカシオペアの客車にマッチしてるような気がします。
盛岡駅停車時間、通常よりかなり長かったためファンサービスになりました(笑)
2010/06/26(土) 10:31:09 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:この週末は、
青森におりました。
「ブルトレ」三昧でした(^_^A;;;

ということで、カシオペアは見ておりません。
(というか、その時間帯のみ寝てました。)
2010/06/27(日) 21:19:22 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック