~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
新旧牽引機競演 ! 最後の週末 ~2010,7,11~
IMG_7517-2o_20100712120820.jpg

4日8日と北斗星を二度狙って「カシガマ」にあたり
今イチ「ふんぎり」が着かなかった楓ちゃん・・・

私的に最後のチャンスとなった昨日曜は、なんと週末2ヶ月ぶりの
北斗星「ホシガマ」牽引ということで
もう一度、2時出発にて越河へと飛びました (汗)

IMG_7527-2o.jpg

心配された天候も、
列車通過時には「やさしい日射し」がふりそそぎ
絶妙なライティングに♪ v(^o^)v



これで6月最後の週末から続いた、楓ちゃんの「ブルトレ狂想曲」
お陰をもちまして、ようやく一段落つけることができました !

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

*東北本線白石~越河'10,7,11 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*

IMG_7577-2o.jpg

さて、寝台特急撮影後は、常磐線相馬に移動して
時間つぶし(!?)に97レ・1M・93レを撮ってから
再度、やながわ希望の森へGO~ !!!



先週は撮れなかった動画を主に回して
改めて、SLの音とにおいを楽しんで帰りましたとさ (^o^)/

*やながわ希望の森にて'10,7,11 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
IMG_7307-2o.jpg

こちらは東京出張の翌朝、東十条界隈での「カシ」と「トセイ」

IMG_7317-2o.jpg

楓村界隈ではお目にかかれない「両パン上げ」が、なんとも新鮮 !?

IMG_7277-2o.jpg

最後は、
寝台特急が通過する前の8時20分頃、東十条横を通過していった
「懐浪漫人さん乗車中」の通勤列車の姿です (笑)

*東北本線赤羽~尾久'10,7,8 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
ここしばらく本当にカシ釜の日が多かった北斗星。星釜に出会えてよかったですね。
もう近々510さんに代わるのでしょうから私もなんとか撮っておきたいなぁと思っています。
2010/07/12(月) 14:16:32 | URL | 日本海ファクトリー #-[ 編集]
Re:コメントありがとうございます。
基本的に「カシガマ」が苦手なので、カシオペアですら試運転時以来まともにカメラを向けたことがありませんでした・・・
ようやく、たぶん4~5年ぶりぐらいに、そして最後にもう一度だけ「ちゃんとした(?)」北斗星編成をカメラにおさめられてホッとしています(汗)
2010/07/12(月) 14:36:17 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
楓ちゃんさんこんにちは。
日曜日の馬牛沼、私も参戦しておりました。
久しぶりの休日の星釜、人気の133ということもあり、仮眠から目覚めると50人ほど集まっていたのには驚きました(笑)
2010/07/12(月) 18:14:44 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:現場にいたんですね。
地元の方との話では「今日は、ミャンマー行きキハに次ぐ鉄出だ」と言ってましたが、復活蒸機その他で長年「激パ」の現場を知っている楓ちゃんとしては、人はそれなりに多いにしても大変「平和」なひと時でした !?
思うに、奥羽でも感じましたが「ブルトレ」など撮っている人たちは、比較的「品行方正」で「おとなしい」ですね ?
2010/07/12(月) 19:24:10 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
人数は多いですが、陣場や鶴ヶ坂にせよ、越河にせよ非常にまったりしてますね。
以前参戦したなは・あかつき・銀河ラストの京都・大阪駅に行った時は殺伐としていましたが、やはり 穏やかな自然の中にいるせいでしょうか(笑)
2010/07/12(月) 19:47:27 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:駅撮りする
「葬式鉄」は、やばいな ! 異常に変・・・
2010/07/12(月) 19:51:52 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック