~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「Heidi-Bahn」に、新車両入線!
IMG_9513-2.jpg

制作途中の我がHO欧風無国籍超ミニレイアウト
「Heidi-Bahn」
新しい車両達が入線いたしました!

今回は、そのご報告です。
(注記:本来であればMy HP「Heidi-Bahn World」の「Heidi-Bahn」制作記を更新するべきですが、ただ今そちらをブログ化する計画が進行中。ゆえにこちらの方に記載することをご了承下さい(_ _))

IMG_9509-2.jpg

まず最初は、楓ちゃんのいち押しメーカーである「フライシュマン製Bタンク+エーデルワイス客車+荷物車」です。
このBタンクは、FLMのSLで一番の廉価品でズバリ「ビギナー向け」なのですが、他の安物とは違い、そこは天下のフライシュマン!
ほどよいディテールと快適な走りは、おもわず「値段を忘れて」しまいます(^o^)/
また、例のクラウス10型に似たイメージを持っていることも導入を決めた理由のひとつです。
「エーデルワイス客車」は、カタログで見かけた時「これはH-Bにお似合いのスタイルだなぁ~」と思っていたもので、今回「かちかちっち@雅車輌」さんのおかげでBタンク共々手に入れることが出来ました。ありがとうございますm(_ _)m

偶然、一緒に入線した車両どうしですが、いざ編成を組ませて走らせてみるとなんか「今一番このレイアウトの雰囲気に似合ってるのでは」と思っています♪

IMG_9511-2.jpg

次の編成は「ブラバ製DRG3等+4等2軸客車」で、実は某ネット通販店にて衝動買いしたもの・・・
もともとはヴュルテンベルク生まれである客車をモデル化したブラバの力作で、床下スポーク、連結面デッキの造り、どれをとってもファインディテールにこだわった優れものです。
とりあえず、H-B在籍の「ピコ製Cタンク」と編成を組ませてみましたが、結構さまになっているようです♪

さて、これで現在「ミッション進行中(?)」ものが手に入り、楓ちゃんの身辺が整理され落ち着けば、いよいよ「制作の再開」
早くいきたいものですね・・・(^o^A;;;

*Heidi-Bahnにて'06,5,29 EOS-10D Tamron28~75mm
SD RIFA-F使用*


<「Heidi-Bahn」の今までの制作過程の様子は、こちらMy HP「Heidi-Bahn World」のModel Worldを御覧下さい。>

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いい感じ
なんかこの方がheidiーbahnぽくっていいですよ(^_^)v
2006/05/30(火) 05:06:43 | URL | aikorota #-[ 編集]
いいっしょ~(^o^)/
今後の展開にご期待下さい!
2006/05/30(火) 16:23:14 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
毎度~ 今まさにワールドカップでドイツに注目の時!楓鉄道の展開も楽しみです♪
2006/05/30(火) 23:21:05 | URL | 統制官 #-[ 編集]
連続レス
ありがとうございます。
最近HOは、大型車両をなかなか動かすことができないので、しっかりこっちの方に力がはいってます!
小型でもそこは外国型、バラエティにとんでいて、相当楽しめますよ。
2006/05/31(水) 15:30:27 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
