~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「夏の日の贈り物」~磐西2010,7,24-25~
01IMG_7995-2o.jpg

「夏景色の蒸機」を求めて、
この週末は「チームおぎさく」ご一行様にて磐西へ行っておりました !

幸い、予報もはずれて念願の夏らしい天気のもとで
SLをたくさん写すことができましたので、
今回は、ボツなものも含めて全撮影シーンを
一挙にお見せしたいと思います (^_^A;;;

02MG_8005-2o.jpg

まずは24日、
ビーサン履いて川の中から狙ったカットに続いては、
鹿瀬にて「夏の花・向日葵」を絡めての1枚。

03IMG_5386-2o.jpg

次は、青春18切符を利用して荻野までたどり着いた
「この日、誕生日だった」懐浪漫人さんを
お迎えするために立ち寄ったSカーブでのショット。

まるで彼のバースディを祝ってくれたかのような
「素晴らしい夏煙」をプレゼントしてもらって、一同大満足 !!!

04IMG_8017-2o.jpg

さらに懐浪漫人さんの「夏雲をバックにSLを撮りたい~」
というリクエストにお答えして、
一ノ戸川橋梁のロングに向かい、午前の部が終了♪

05MG_5412-2o.jpg

午後の部、最初はちょっこし若松の庫にでも寄るつもりが
山都の喫茶店「茶房 千」でのんびりしすぎ、直接磐梯町へ !?

最初に見に行った磐梯町のダブルSの人の多さにびっくりし、
移動した更科(信)先のアウトカーブでまず1枚。

06IMG_8024-2o.jpg

そして、電化区間で走るとなれば
撮らずにはいられない「川桁のお山バック」をものにして
この日の撮影は終了~ !

18切符で帰る懐浪漫人さんを猪苗代駅で降ろし、
一路「夜のお楽しみ」会津宮下温泉「栄光館」へと
皆で、向かったのでありました (^o^)/

07IMG_8075-2o.jpg

翌25日は、仙台から来たCのSさんと磐梯熱海で合流。
久々の定番アングルでC57爆煙走行シーンをゲット。

08IMG_5432-2o.jpg

夏っぽい感じの後追いも欲張り、猪苗代へ !

09IMG_5449-2o.jpg

オーバークロスから夏の田園を絡めて撮ろうとし
思わぬ「暴れ黒煙」にびっくりしつつ広田へ移動。

10IMG_5472-2o.jpg

楓ちゃんが「密かに」狙っていた
マークなし正面、超望遠カットを個人的に決めて

11IMG_5490-2o.jpg

午前の部、電化区間を終了。

懐浪漫人さんの聖誕祭にあわせ(!?)
24日から7年ぶりに再復活したという
「緩急車の喫茶店」広田の「ブラックホール」にて
これまた懐かしの「レッドカレー」を賞味したのでした♪

12IMG_8094-2o.jpg

さて、オオラスの非電化区間は喜多方から。

夏の築堤を駆け上がってゆくC57の姿を、
「肉体派男子3名+調布の妖怪さん」の尽力により
足回りまでも、しっかり写すことが出来 (笑)

13IMG_5525-2o.jpg

「流れ解散」のはずが、何故か同行者全員が日出谷へと !?

4月の再演を期待するも、ここは夏らしい「陽炎煙」で終わり・・・
納得出来ずに、一縷の望みを賭けて結局、馬下まで追走~ (汗)

14IMG_8111-2o.jpg

ギラリ狙いに行きましたが、
新潟平野夏特有のもの凄い湿気のために日射しが衰えてしまい、
それではと逆サイドのシルエット側へ・・・

が、とうとう最後には夕陽そのものが隠れてしまい、
こんな雰囲気ですべての撮影が終了したのであります m(_ _)m

それにしても、昨年の豪雨の中の梅雨景色とはうって変わって
「すっかり夏」してた今回の磐西行。

同行の皆さんとの楽しい道中も相まって、
とても素敵な「夏合宿気分」を味わうことが出来ました♪♪♪

*磐越西線五十島~三川'10,7,24 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線鹿瀬~日出谷'10,7,24 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線尾登~荻野'10,7,24 EOS 7D EF70~200mm*
*磐越西線山都~喜多方'10,7,24 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線更科(信)~翁島'10,7,24 EOS 7D EF70~200mm*
*磐越西線猪苗代~川桁'10,7,24 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線磐梯熱海~中山宿'10,7,25 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*磐越西線磐梯熱海~中山宿'10,7,25 EOS 7D EF24~105mm*
*磐越西線猪苗代~翁島'10,7,25 EOS 7D EF24~105mm*
*磐越西線広田'10,7,25 EOS 7D EF300mm×1.4*
*磐越西線広田'10,7,25 EOS 7D EF300mm×1.4*
*磐越西線喜多方~山都'10,7,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線日出谷~鹿瀬'10,7,25 EOS 7D EF300mm×1.4*
*磐越西線馬下~猿和田'10,7,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
