~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
夏の会津撮影余話 ~早起きと昼食~
IMG_8028-2o.jpg

会津宮下の夜は涼しくて、気持ちよくて♪
ぐっすり眠った翌朝は、5時半に目が覚めました。
部屋の窓を開けて只見川を見ると夏名物の川霧が !

ということで、生理現象を処理した後
ちょっこしすぐそこの第二橋梁までひとっ走り♪♪
浴衣スタイルで撮った、まさしく「目覚めの一発」です (笑)

IMG_8047-2o.jpg

「栄光館」に戻り、ゆっくりと朝風呂としゃれこみ♪♪♪
まったりした後、ご一行様全員で朝飯前にひと写ししたのがこちら !!!

この後、宿に帰ってからの朝食が「とても美味かった」ことは
言うまでもありませんねっ (^o^)/

IMG_8060-2o.jpg

ということで
「夏の早起きは三文の得 !?」という
楓ちゃん、夏合宿(?)での教訓でした m(_ _)m

*只見線会津宮下~会津西方'10,7,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津桧原~会津西方'10,7,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線磐梯熱海~中山宿'10,7,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
100724_130749h.jpg

さてさて、それでは会津界隈のプチ昼飯情報を~

名物そば屋だった「水戸屋」さん無き後、行くようになった
山都の喫茶店「茶房 千」

100724_134504h.jpg

初めて食べた「冷やしうむどん」大盛 !
丁寧なお味で全員、大満足♪

ここは、コーヒーや蕎麦をアレンジした
手作りスイーツもお勧めです。

100726_114914h.jpg

オーナーの娘さんが畑で作った有機栽培のミニトマトを
昨日の昼、ソーメンにトッピングして自宅で食しましたが、
大変「Good !」でした。

100725_134506h.jpg

こちらは、7年ぶりの復活をとげた
広田にある「ブラックホール」の店内。

100725_135442h.jpg

11年前に寄贈した写真たちが、
至る所にディスプレーされていて、かなり感激 (ToT)/

100725_135836h.jpg

懐かしのブラックホール名物「レッドカレー」
辛いけど、何故かさわやかな気分になれますですよ~ (汗)

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
これって取材ですか?
こんばんは、楓ちゃん。
これって、取材(仕事)ですか?
それともプライベート?

いずれにしても、いい旅してますねー。
うらやましっ!!
2010/07/27(火) 21:33:09 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:遊び、です (笑)
っていうか、のべ男子9名・女子1名のシニア団体さんによる、完全「夏合宿」SL撮影ツアーでした w(*o*)w

みんな「おじさん・おばさん」なんだけど、何故か夏の山や川を見ているうちに皆、すっかり「少年・少女」と化してました・・・(汗)
(あくまでも、中身だけですが)
2010/07/28(水) 08:30:22 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(金) 14:23:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
