~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
初夏のよそおいへ


6月も一週間が経過しました。
もうじきいやな「梅雨」も近づいていますが、楓村は、暑からず寒からずの、すばらしい天候が続いてます。

先週末、ひさびさに「山田線」を取材する機会に恵まれましたが、季節はもはや「新緑」から「深緑」へと移り変わろうとしていました。

02IMG_9203-2.jpg

田圃の苗も美しく、ふく風もやさしく。
ひがな一日、外にいるには最高の感じ。

03IMG_9230.jpg

このまま「さわやかな夏」が到来してくれるとうれしいのですが、そうはいかないのが「日本の季節」・・・

願わくば、最悪な天災などのない「やさしい梅雨」が訪れて、作物が実る「こやし」となってくれますように。

*山田線にて'06,6,4 EOS-20D EF16~35mm Tamron28~75mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
re:初夏のよそおいへ
新緑!いいですね~。
個人的には田植え直後の水田の趣が大好きです。
2006/06/10(土) 08:17:28 | URL | aikorota #-[ 編集]
関東・南東北以西は、
昨日、梅雨入りだそうで・・・こちらもだんだんその気配がただよってきました。

ちなみにこの時のメインは、お仕事での「サンリクトレイン宮古」の撮影で、ひさびさの銀鉛撮りでしたが、上がりを見て「改めてポジの色はコクがあっていいなぁ~!」と思いました。
まだまだフィルムも捨てがたいです。
2006/06/10(土) 16:27:55 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック