~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「史上最強の夏・津軽」~ブルトレ編~
IMG_8258-2o.jpg

楓村観測史上最高気温を記録(36.2℃)した6日夕方、
「青春18切符」で北上してきた懐浪漫人さん
釜石線似内駅でピックアップ。
一路、東北道にて「真夏の津軽」をめざし旅立ちました !

通過30分前に浪岡ICを降り、
サンセットの日射しを求めて浪岡~北常盤に向かい
まずは、上り「あけぼの」をゲット。

IMG_8298-2o.jpg

ねぶたの影響か、何故か閑散としていた青森市郊外での夕食後
蓮田(はすだ)ならぬ「蓬田(よもぎた)」(笑) 付近へ移動し、
自身、7年ぶりの車中泊(轟音?とミニカの襲撃であまり眠れず)
で翌朝を迎え

(この間、本来なら就寝前に近くの温泉で汗を流すはずが、
のんびりしすぎて、到着した時には「連絡船の出発メロディ」
が、流れてて無念の風呂なしに・・・ (ToT)/)

5:00前、津軽線蟹田-中小国で、下り「北斗星」を撮影。

IMG_8315-2o.jpg

すぐに青森方へ移動。陸奥湾をバックに
上り「はまなす」等を捉まえて早朝の部が終了~

IMG_8371-2o.jpg

朝食後、奥羽線大鰐温泉-石川へと転戦。

IMG_8387-2o.jpg

お気に入りの大仏俯瞰にて、下り「日本海」を決めました♪

IMG_8400-2o.jpg

そして、
ブルトレ撮影の最後は懐浪漫人さん「念願」の陣場お立ち台で
下り「あけぼの」を無事撮影して、朝のブルトレの部を完全終了とし

次のステージ、五能線へと車を走らせたのでした (大汗)

*奥羽本線浪岡~北常盤'10,8,6 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*津軽線蟹田~中小国'10,8,7 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*津軽線蟹田~瀬辺地'10,8,7 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*奥羽本線大鰐温泉~石川'10,8,7 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*奥羽本線大鰐温泉~石川'10,8,7 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*奥羽本線白沢~陣場'10,8,7 EOS-1D Mark4 EF70~200mm×1.4*
IMG_8275-2o.jpg

IMG_7741-2bo.jpg

IMG_8341-2o.jpg

*奥羽本線北常盤~浪岡'10,8,6 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*津軽線蟹田~瀬辺地'10,8,7 EOS 5D Mark2 EF16~35mm*
*津軽線蟹田~瀬辺地'10,8,7 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*

(「五能線編」へと続く・・・)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
師匠との撮影行、実に楽しそうですねー(笑)
五能線編も期待してます(^^)
2010/08/09(月) 22:33:13 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:残暑お見舞い申し上げます。
どうも、日本全国猛暑のようですが「暑さの本場(?)」の今年の夏は、またひと味違っているのでしょうね m(_ _)m
とてもじゃないけど、涼しくなるまで「やまぐち」なんぞにゃ近づけません・・・ (汗)

ちなみに、懐浪漫人さんは、私にとって師匠uなんかじゃありません !? 彼がいなければ、こんないい歳になってまで「鉄」してる人にはならなかったはず・・・
何度もいうようですが、やっぱり「教祖」ですな (笑)

楽しいというより「求道の旅」です~(~o~A;;;
2010/08/09(月) 22:50:21 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック