~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「2年ぶりに山口へ」~SLやまぐち号2010秋~
01IMG_8580-2o.jpg

台風で飛行機が飛ぶか「ちょっこし」心配でしたが
無事、秋の山口線へ行って来ることができました♪

02IMG_6341-2o.jpg

マトモに汽車を撮るのは2ヶ月ぶり
「やまぐちの煙」は、ちょうど2年ぶり

集煙装置を外したC571を見たのは、
約5年ぶりになりますでしょうか !?

04IMG_8624-2o.jpg

スッキリしていて、やっぱり良いですよね。

05IMG_8656-2o.jpg

記録的な猛暑で駄目かと思っていた肝心の「彼岸花」も、
季節どおり(やや遅れ?)にちゃんと咲いていてくれて !!!

06IMG_8687-2o.jpg

さわやかな気分(気温)のもと、

07IMG_8692-2o.jpg

C571も「気持ちよさげ」に発車していきます。

08IMG_8701-2o.jpg

今回は「やまぐち号」にしては、
煙がかなり控えめに思えましたが・・・

11IMG_8785-2o.jpg

久々に、津和野の町並みを少しだけ絡めてみたり

13IMG_6416-2o.jpg

いろいろと楽しんで過ごすことができて
何よりの楓ちゃんでした (^o^)/

*山口線宮野~仁保'10,9,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*山口線長門峡~渡川'10,9,25 EOS 7D EF70~200mm*
*山口線津和野~船平山'10,9,25 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*山口線宮野~仁保'10,9,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*山口線長門峡'10,9,26 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*山口線長門峡'10,9,26 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*山口線地福~鍋倉'10,9,26 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*山口線津和野~船平山'10,9,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*山口線篠目~仁保'10,9,26 EOS 7D EF70~200mm*
09IMG_6388-2o.jpg

10IMG_8727-2o.jpg

11IMG_8748-2o.jpg

改めて、ツアーご参加の皆様、お世話になりました
ありがとうございました m(_ _)m

*津和野区にて'10,9,26 EOS 7D EF70~200mm×1.4*
*津和野区にて'10,9,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*津和野区にて'10,9,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*



ちなみに、今回の昼食は2日間共、
津和野の「田舎もん」にて↓

100925_134105o.jpg

初日は、最近定番となった石見牛ステーキ定食980円♪

100926_134601o.jpg

2日目は、山口線に来れば食べたくなるというチャンポン650円を !

さらに、(写真はないけど) 初日、湯田温泉ナイトの締めには
やはり、やまぐちといえば、の
「おき」の肉うどん500円なりを賞味してまいりました m(_ _)m

100926_102610o.jpg

(「上恋路」で、見かけた「妖怪・カマおやじ」たち !?)

どんどはれ~

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
山口遠征、お疲れ様でしたm(__)m
体調も戻られた様で何よりです。
山口は久しく行っていません。駅前の日熊食堂もご主人が亡くなられて閉められたようですし……でもまた行きたいですね。
2010/09/28(火) 16:18:08 | URL | aikorota #-[ 編集]
Re:ありがとうございます。
体調はまずまず「ごまかせる」ようになりましたm(_ _)m

「ひぐま」は、なくなってだいぶ経ちます。
最後に行ったのは、たしか2003年の9月始め・・・
今年のようにとてもとても暑い一日で、その時飲んだビールの味は「人生最高」でした (笑)
2010/09/28(火) 17:39:50 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今回もまた楽しかったですね。
C571だけではなく、圭介、田舎もん、楓、沖も押さえ、ナイト&デイ充実していました。まつたけうどん食べればパーフェクトでしたね。
2010/09/28(火) 20:00:42 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Re:今回もお世話になりました m(_ _)m
やっぱり、遠くに行くのはいいですね~♪
私自身、東北-関東以外に出たのが久々でしたので、なおさらでした !

思えば、二十歳の頃に初めて行った山口線も、もう足掛け30年、なんだかんだで出かけてますが、いくつになっても魅力的な所です。

ナイトも楽しかったですよぅ~
女の娘の使う長州弁が何故か今回は、とても耳に残りました。
By湯田温泉&津和野区 (笑)
2010/09/28(火) 20:13:16 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
お帰りなさい
お帰りなさい、楓ちゃん。
画像のUP、首をなごうして待っとったですいね。
彼岸花とやまぐち号、ええ感じじゃないですか。
2日間ともちょっと風が強うて大変じゃったろうけど
楽しげな雰囲気が伝わって来て
こっちまで行った気にさせてもろうたですいね。
私のブログなら1週間分にもなる画像を
惜しげもなく一度にUPする楓ちゃんは
やっぱりすごいや(笑)。
2010/09/28(火) 21:46:14 | URL | アンギュロン #-[ 編集]
Re:山口線は、楽しなねぇ~♪
さっそくおいでましてもろうて、ぶちうれしかのぅ~ 楓ちゃんは、C571が一所懸命走っちょるのを見てえらい満足しちょるんよ !
また、いきとうていきとうて、こまっとるわな~

まんづ、なっちょだりぎづけでもらって、たいしたもさげねっちゃ m(_ _)m
そのうぢ、まだ長州あだりで、お逢いでぎるごどもあるべと楽しみにしておりあんす (^o^)/


(正しいかは ? ですが、前半はやまぐち弁っぽく
後半は、丁寧な「楓弁」でお送りしてみました (^_^A;;;)
2010/09/28(火) 23:01:55 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 20:05:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック