~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「ゲゲゲの街」~調布を歩く (その2) ~
IMG_8944o.jpg

昨日の続きです。

天神様から駅前まで戻ってきて、
軽穂ちゃんから教わったラーメン屋「千ひろ」を探して
上布田あたりの旧甲州街道をうろうろしましたが、
結局見つけ出せず、ワンコインうな丼で有名な
「名代・宇奈とと」調布店で昼飯をとってから
今や代表的な「ゲゲゲの聖地」深大寺へと向かいました !

IMG_8947o.jpg

バスをおりて、参道に立ちますと
「おっ、なかなかにいい雰囲気じゃん♪」

IMG_8976o.jpg

まずは、さっそくお参り。

「この山門を初デートでゲゲゲ夫妻が登ってたなぁ」とか

IMG_8964o_20100930131215.jpg

「本編もそうだけどタイトルバックにもなっとったなぁ~」

IMG_8959o_20100930134155.jpg

などと、完全にミーハー気分で境内をうろうろ (汗)

IMG_8979o.jpg

駆け足で見て、改めて参道の茶店通りに戻れば
「う~ん、ほんとドラマに出てきた感じそのままだなぁ♪」
と、かなりご感心の楓ちゃん。

IMG_8973o.jpg

「おっ、これがTVで本当に使われた赤駒なんだぁ !!!」とか

IMG_8974o.jpg

「あっ、こっちはイトツやハルコさんが
美味そうに食べてたそばまんじゅうだぁ~ !!!」
とか、すっかりロケ地めぐり気分にひたってしまいました (大汗)

ちなみに「そばまんじゅう」の方は、
土産におもわず買っちゃいましたが、実際美味かったですよ♪

IMG_8949o.jpg

さてさて、時間も無くなってきて
最後に(最初にも見たけど)立ち寄ったのが
かの有名なる「鬼太郎茶屋」!!!

IMG_8948o.jpg

月曜なのでお休みなのはわかってたけど、
わたしはこれ
「鬼太郎ハウス」を見ておきたかったのですよ~

IMG_8982o.jpg

よくよく見れば、あっちにもこっちにも
鬼太郎とその仲間たちが居てくれて

IMG_8946o.jpg

なかなか東京近辺とは、思えない空間を充分に味わい
「ゲゲゲの世界」をさまようことができたのでありました m(_ _)m

めでたし、めでたし (^o^)/

*妖怪パワースポット深大寺にて'10,9,27 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
pic02.jpg

それにしても、
楓ちゃんをして「ロケ地めぐり」までさせてしまったのは
近年では、映画「Swing Girls」以来で、
朝ドラではあの「すずらん」の明日萌駅の他は、ありませんです !?

pic03.jpg

これもひとえに「ドラマ」の出来の良さと、

なんといってもナビゲートしてくれた地元調布人の(妖怪)
「軽穂大先生」のおかげです !

pic04.jpg

ホントに素晴らしい感動を

ありがとう~♪ (ToT)/




テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ありがとうって伝えたい
15分のドラマは、一週間で90分。それを半年間って事は、大河ドラマに匹敵するスパンなんですねー!!
『ちりとてちん』以来はまった朝ドラ。楽しませて頂いた大作でした♪
私は、素晴らしいドラマに、ありがとうって伝えたい気分です。

ドラマが終わってしまい、祭りのあとの余韻に浸るような気分の昨今です。今度の休みは、私も改めてゲゲゲの街を歩いてみようと思います。

街めぐりを、同行出来なかったのは残念でしたが、楽しんで頂いたご様子、何よりです!! 機会があれば『また違う調布』をご案内させて頂きますね。
2010/09/30(木) 23:38:13 | URL | 軽穂 #-[ 編集]
Re:お世話になりました。
天気が悪くて、あまり遠くまで歩けなかったけど、楽しかったです♪
調布はまたゆっくりと散策してみたいところですね。

それにしても、毎朝ちょっと寂しいものがありますね・・・
楓ちゃんは、なんか物足りないので、DVDをレンタルしてまた見直しております !?
2010/10/01(金) 07:18:39 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ロケ地めぐりに
時間が許せば『べとべとさん』の足音を聞きに、千葉県匝瑳市飯高なども行きたいなんて思ってます。
2010/10/02(土) 00:53:49 | URL | 軽穂 #-[ 編集]
Re:ラストシーンの場所ですね♪
いいなぁ~、楓ちゃんも行ってみたい !
行ったら「さくらの横町」にあげて下さいね。

今日は、これから倶知安とちょっこし山形まで行ってきます。途中、妖怪「黄色い合羽」が襲ってくるようでし・・・
2010/10/02(土) 07:18:53 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック