~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
四度目の秋 ~石巻線SL2010~
01IMG_9186-2.jpg

今年で早くも4年目となる、C11325の石巻線秋遠征

02IMG_6851-2bo.jpg

4回目ともなると、大概のポイントはあらかた撮ってしまっていて

03IMG_9204-2o.jpg

新しいポイントをと、いろいろ探してみましたが
結局、いい所はあまり見つけられず・・・

04IMG_6871-2o.jpg

また、秋の石巻線らしい風景と多少なりでも煙を求めると、
好みの場所はおのずと限られてしまいました。

05IMG_9299-2ob.jpg

それでも、日勤で気軽に行ける所をSLが走ってるってのは、
とてもすばらしいことですよね !

06IMG_9270-2o.jpg

考えてみれば、この御時世に
昔ながらの「汽車」の姿を拝めること自体が奇跡 !?

どんなカタチであろうとも、どんな明日がこようとも
今この時を大切に
その日その日を楽しんでいきたいと思います。
(かなり意味深・・・?)

*石巻線小牛田~上涌谷'10,10,6 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*石巻線佳景山~鹿又'10,10,6 EOS 7D EF70~200mm*
*石巻線石巻~陸前稲井'10,10,6 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*石巻線沢田~浦宿'10,10,6 EOS 7D EF70~200mm*
*石巻線前谷地~涌谷'10,10,6 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*石巻線陸前稲井~石巻'10,10,6 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
07IMG_6902-2o.jpg

08IMG_6921-2o.jpg

IMG_9463-2o.jpg

*石巻線前谷地'10,10,7 EOS 7D EF300mm×1.4*
*石巻線浦宿~沢田'10,10,7 EOS 7D EF70~200mm*
*石巻線陸前稲井~石巻'10,10,7 EOS-1D Mark4 EF16~35mm*

IMG_9413-2o.jpg

IMG_9433-2o.jpg

IMG_9439-2o.jpg

*石巻線女川にて'10,10,7 EOS-1D mark4 EF24~105mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
石巻線良いな~
今年も行きそびれた。
2010/10/08(金) 19:41:34 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:近くまで来るのに
残念です。

来年は、あるのかなぁ~ ?
2010/10/08(金) 19:46:21 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
楓ちゃんさんこんにちは。
本日、本運転1日目行ってきましたが天候はイマイチでした。
それでもどうにか雨には降られずにすんだのは幸いでしたが。
どうもこの三連休は天候に恵まれないようですね~
2010/10/09(土) 22:53:20 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
本日
来客があったため、石巻線を1日案内してきました。
日頃の行いが良いので(笑)予報に反して、雨も降らず。晴れ間もあってよかったです♪
2010/10/10(日) 20:07:59 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
今日は楓村周辺も時々晴れ間がありましたねぇ
それにしてもホエール号、去年で終わりと噂されてましたが今年もあったということで、今後も毎年あるんですかね?
田んぼあり、山あり、川あり、海もありでNゲージのレイアウトみたいな石巻線を行く蒸機をこれからも見たいですね。
2010/10/11(月) 01:37:23 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
石巻線SL
来年以降も続くことを願ってます。
もう少し、煙があればいうことないんだけど・・・
2010/10/11(月) 08:10:25 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
新幹線青森開業もうすぐですね。
時刻表見ていてふと思ったのですが、八戸開業の時にC11325が八戸線を走りましたよね。ということは青森開業の際は大湊線という訳にいかないですかね!
陸奥横浜に菜の花が咲く頃が理想ですが、C11325は来年全検でしたっけ?あそこなら近くに下風呂温泉とい癒し系もあるし、ナイトを楽しむなら八戸も近い!
あまりにも悲しい(かもしれない?)話を聞いてしまったので明るい未来を妄想する今日この頃です。
2010/10/11(月) 13:55:03 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Re:菜の花咲く頃の大湊線C11
いいですねぇ~♪

C6120の楓村走行と共に
ぜひ、実現してほしいものです !

ちなみに、大湊線で「八戸ナイト」をするには、かなり距離がありすぎです・・・(>_<)

2010/10/11(月) 22:25:21 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック