~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「東北新時代の顔」~E5系試運転続く~
01IMG_1542-2o.jpg

12月4日の東北新幹線新青森開業まであと少し、
楓村界隈でも、来年3月から「はやぶさ」として導入される
E5系量産先行車ならし運転が今やさかんとおこなわれています。

02IMG_1586-2bo.jpg

楓ちゃんもこの3日間、この「新時代の顔」をおさえるべく
撮影にいそしんでおりました♪

03IMG_1511-2o.jpg

それにしても、なんと「特徴的なお面」でありましょうか !?

04IMG_1602-2o.jpg

撮るアングル、レンズによってその印象が全然変わります w(*o*)w

05IMG_1592-2bo.jpg

いずれにしても、現場で見ているとその存在感・速度感は、
E2系登場の時以上に「圧倒的」なものでした !!!

さすがは、(営業) 最高時速320キロ

(がんばれニッポン???)

*東北新幹線沼宮内~二戸'10,10,21 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*東北新幹線沼宮内~二戸'10,10,21 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*東北新幹線新花巻~北上'10,10,20 EOS-1D Mark4 EF300mm×1.4*
*東北新幹線北上'10,10,22 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*東北新幹線八戸~二戸'10,10,21 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*


なつかしき「ちょうとっきゅう」の歌♪

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
いよいよもうすぐですね。
はやぶさ投入で来年3月からは東京-新青森間3時間10分みたいですね。6:30に出たとして10:00前には着いちゃいますね。583系時代と比べると夢のような話ですね。
2010/10/24(日) 20:28:17 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Re:かつては、
583系「はつかり」で上野-青森8時間半 !
それでも、在来線で一番評定速度が速い特急だったはず・・・3時間10分というと偶然、以前の東京-新大阪「ひかり」と同じです♪
ただし、東京-新大阪は距離約550キロ。東京-新青森は約700キロだから、やっぱり速いんだな。

ちなみに、時速320キロ(登場時は300キロ)を出せるのは宇都宮-盛岡だけで、盛岡-新青森は、どういうわけか260キロ止まり(東京-大宮110キロ、大宮-宇都宮240キロ制限)なんだそうで・・・全線でスピードが出せればもっと所要時間は短いはずなんです !? 車両もホントは時速360キロを出せる実力があるそうなんですけど・・・

それはともかく、只見行がいよいよ間近ですね~ 楽しみで~す !!!
2010/10/24(日) 21:52:17 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
楓ちゃんさんこんにちは。
私は先日、北海道からの帰りに青森~八戸の在来線特急おそらく乗り納めしてまいりました。
次渡道するときは青森まで新幹線で行くことになるんですねぇ。感慨深いものがあります。
それにしても今年はどこも紅葉がイマイチパッとしないのが難点ですねぇ。
噴火湾沿いも山線も例年に比べると色づきが進んでいませんでした。
2010/10/28(木) 00:17:43 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした。
3日間、恒例の只見線秋のSLを撮ってきてました。
いろいろあって(!?) 大変思い出に残る日々でした(^_^)/
2010/10/28(木) 22:05:06 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。