~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
そして「ある雨の日の情景」~只見線撮影余話~
IMG_2071-2o.jpg

時折、猫が渡ってく
そんな小さな赤い橋のたもとを

IMG_2077-2o.jpg

幼な子たちを乗せ汽車は駅へと向かいます。

IMG_2136-2o.jpg

雨の駅、出迎えをうけて
しばしの休息・・・

IMG_2160-2o.jpg

それから彼は、
「出発進行」の合図と一緒に

IMG_2179-2o.jpg

ふたたび、霞立つ夕闇のかなたへと
歩みを始めていくのでした。

*只見線郷戸~会津柳津'10,10,27 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線郷戸~会津柳津'10,10,27 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津板下'10,10,28 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津板下'10,10,28 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津板下'10,10,28 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
IMG_2195o.jpg

*只見線会津板下'10,10,28 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*






今回の只見線行は、ちょっと変則的な運用で
撮影メンバーも日替わりで何人かが入れ替わり。

そんな影響やその他の事情(?)も重なって、
いつもとは、違ったポイントでの撮影も多く
なかなかに斬新な切り口で狙うことができ
余ったカットで、なんとなく
こんなサイドストーリーまがいまでも作っちゃいました (笑)

思わぬ「サプライズ」もありましたしねっ !?

◯倉さん他、皆様
さまざまなサゼッション、
いろいろありがとうございました m(_ _)m

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは
うーんやっぱり只見のC11もイイですねぇ。
昨年は私も出撃したのですが、今年はシテンは北海道から帰ってきたばかりで仕事のため行けず、本運転は地元ネタ優先にしたので行けず、本気で分身の術が使えたらなと思いました(笑)
2010/10/30(土) 23:41:45 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
悪天候で撮ってるときはつらかったですが、それなりの表情が撮れて良かったですよね。今回はハプニングもあって前半は落ち着きませんでしたが、12月にまたゆっくり栄光館のお湯に浸かりたくなっています。(なんか本館は落ち着かないですよね。)
2010/10/31(日) 14:05:42 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Re:ヤッパリ只見のC11はイイのです !
>盛モリさん
今日は、サプライズマークの「鉄道OB号」撮ったのかな ?
やっぱりメモリアルは「感動の所在地」吉谷地の大カーブでと、往年の有名ポイントでかまえてたのですが、ちゃんと鉄の神様は私たちのおこないを見ていてくれていたと見えて、素敵な計らいの姿で目の前を通り過ぎてゆきました♪
我々以外、そんな場所で誰も撮っていなかったのが不思議なくらいでした !?
2010/10/31(日) 23:01:02 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
Re:今回も、お疲れ様でした。
>荻作さま
「想定外がいっぱい」な今年の秋只見でしたが、終わってみればとても「思い出に残る」時になりました m(_ _)m
「希望を持ってトライすれば、想いはそれなりにかなう」と思い知らされたここ一週間 !

それにしても、今年もう一度の「栄光館」は、ぜひ実現したいですよね♪

2010/10/31(日) 23:07:01 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
