~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「しちひゃく駅」の印象 ~夕暮れの十鉄にて~
01IMG_7714o.jpg

昨日は、大湊方面での仕事があり
その帰り路、ちょうど十和田観光電鉄線沿いを通りましたので
ちょっこし、たそがれ時の七百駅に寄ってみました。

02IMG_7728-2o.jpg

懐かしの元東急線の車両や昔馴染みの凸形機関車など、

03IMG_7706o.jpg

遠い昔の初訪問以来、
意外に何年かに一度はシャッターを切っている十鉄なのですが、

04IMG_7725-2o.jpg

無事に取材仕事を終えて「ホっとした」気持ちの中で、
改めて、灯し頃の人けのない「しちひゃく」とひらがなで書かれた
駅名の下に立っておりますと、

05IMG_7732o.jpg

ふと「トトロの世界」の中にでも迷い込んでしまったかのような、
そんな気分に襲われていた楓ちゃんだったのでした・・・(てれ笑)

*十和田観光電鉄七百にて'10,11,24 EOS 7D EF24~105mm*




900-0036_IMG.jpg

900-0044_IMG.jpg

900-0052_IMG.jpg

十鉄、元東急ステンレス車登場の頃。

*十和田市にて'02,8 Canon PowerShot S30*

多摩川園83

東急7200系79,5

こちらは、懐かし時代の東急線で。

*東急目蒲線多摩川園にて'83 Canon AE-1 FD35mm Try-X*
*東急東横線大倉山~綱島'79 Mamiya C330 セコール105mm
ネオパンSS*


そういえば、久しぶりに旧南部縦貫鉄道沿いも走行しましたが、
こちらはすっかり草むしていて、跡形も無くなりつつあり
既に過去の存在と化していました・・・

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
私が十鉄へ行ったのはまだ定鉄電車がまだ残っていた頃かな。

貨車のダルマさんが気になります。形式は何だろう?
2010/11/26(金) 00:26:48 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:ボロ貨車は、
もう暗いし、錆び錆びで形式まではよくわかりませんでした。
知識がないこともありますが ・・・

これから、幹線で東京へ。
明日は「秩父詣で」をして切り詰めデフのC58363を見て来ます♪
2010/11/26(金) 08:13:37 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
