~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「蒼い夏」~只見線、夏・蒸機 2006~
20060705190357.jpg

遅くなりましたが、只見線SL撮影行のご報告です。

前のコメントでもお話しましたが、今回も直前のドタキャンにて荻作さん本人は同行できず、軽穂@荻作+楓ちゃんの「新KKコンビ」での出撃と相成りました。

20060705190421.jpg

梅雨とは思われない「真夏日」の2日間、SLの煙はとても「控えめ」でしたが、同世代の軽穂さんとの楽しい道中。夏空の元、美味い麦酒と地酒+おいしい食事+湯煙三昧と充実した日々を過ごせました(^o^)/

20060705190446.jpg

何より楓ちゃんにとっては「マークなし機関車+帯なし旧客」のこれぞ
「本当の汽車」の姿を堪能し、
日頃の不自由さを忘れてしばし「あの頃」を思い出すことが出来たことが幸せでした。

20060705190509.jpg

奥会津の風景には、やっぱり「昔のままの汽車」
お似合いです!

20060705190530.jpg

*会津板下~塔寺'06,6,28 EOS-3 EF70~200mm RDP3*
*早戸~会津水沼'06,6,28 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*会津大塩~会津塩沢'06,6,29 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*本名~会津川口'06,6,29 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*会津西方~会津桧原'06,6,28 EOS-3 EF70~200mm RDP3*
今回のタイトルは、もちろん「よしだたくろう」'73年のアルバム「伽草子」の中の一曲からいただいてます!
軽穂号の中で、あの頃を思いだしながら2人で唄ったことは、きっと忘れることの出来ない思い出になることでしょう~(ToT)/



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
いいですね
昔っぽい感じが出ていていいですね。他の写真も素晴らしいのですが、特に3枚目の築堤の下からの見上げが、私には印象的です。自分で撮ろうと思ったら、わざわざは狙わないアングルだとは思いますが、有る意味一番見慣れたアングルかも。(SLで見ていたというわけではないですが)
2006/07/07(金) 18:38:10 | URL | MCB2X #-[ 編集]
実は苦肉の策です(^_^A;;;
3枚目の写真、29日は三橋でスカ。本名でもスカで納得できず、さらに「おっかけ」して追い越したことは追い越したのですが、以外に早くSLが来てしまい同乗してた車の窓から、とっさに撮ったという代物です・・・
ここもスカだったのですが、丁度好い所に雲があって「一見、煙のようにも見える」ように狙ってみたものです。

先週はあえなくウヤだった只見線、今週末はきっと走ると思いますが、MCB2Xさんは参戦しないのですか? もしかして夏休み前でいろいろ忙しいのかな?
2006/07/07(金) 18:57:41 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
追っかけかとはおもいましたが・・・
でも、良い感じにまとまっていて、さすがだなぁと、感心しています。とっさに雲までまとめられるとは。
結局行きませんでした。と、言うか、最近情報収集を全く怠っていて、いつどこで運転が有るのかも、把握しておらずです。
もし、出撃の予定が有れば、お声をかけていただければ、私も参加するかもしれませんが。
2006/07/09(日) 22:56:46 | URL | MCB2X #-[ 編集]
そうでしたか・・・
あくまでもここだけの噂として(?)また秋あたりにもあるようですよ!?(茨城に行く方の路線も!?)
今回は気温も高い時期で煙もイマイチでしたが、次回は少しは期待したいですね!

詳細はいずれ直接メールでもいたしますね(^o-)/
2006/07/09(日) 23:02:48 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
