~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「くりでん、冬の印象」~これも過去の物語~
01IMG_5903-2o.jpg

ちょうど「鉄な新年会」
鳴子温泉でやった翌日のことです。

「来春には廃線になるらしいから
寄り道でもしながら帰ろうかぁ~」

参加したメンバーと行ってみた時のものがこれらの写真。

02IMG_5909-2o.jpg

個人的には「電鉄時代」に一度訪ねて以来、
実に15年ぶりの訪問でした。

03IMG_5895o.jpg

まだまだ、正月気分の残る三連休の頃で
なんとなく「すべてのものが眠っていた」ような
印象を覚えています・・・

04IMG_5941-2o.jpg

その後、私自身は一度も訪れるなく
2007年4月1日をもって廃止された
「くりはら田園鉄道」線ですが、

05IMG_5873-2o.jpg

栗原市と「くりでん保存愛好会」による動態保存事業によって、

06IMG_5886-2o.jpg

昨年の6月より旧若柳駅周辺に整備された鉄道公園にて
「乗車会」等が行われるようになったのは
記憶に新しいことです。

*くりはら田園鉄道鳥矢崎~杉橋'06,1,9 EOS 20D Tamron28~75mm*
*くりはら田園鉄道鳥矢崎~杉橋'06,1,9 EOS 20D Tamron28~75mm*
*くりはら田園鉄道栗駒~栗原田町'06,1,9 EOS 20D Tamron28~75mm*
*くりはら田園鉄道若柳~荒町'06,1,9 EOS 20D EF135mm*
*くりはら田園鉄道鴬沢工業高校前~細倉マインパーク前'06,1,9 EOS 20D EF135mm*
*くりはら田園鉄道細倉マインパーク前~鴬沢工業高校前'06,1,9 EOS 20D Tamron28~75mm*
07IMG_5926o.jpg

08IMG_5948o.jpg

09IMG_5861o.jpg

*くりはら田園鉄道若柳'06,1,9 EOS 20D EF16~35mm*
*くりはら田園鉄道若柳'06,1,9 EOS 20D EF16~35mm*
*くりはら田園鉄道細倉マインパーク前'06,1,9 EOS 20D EF16~35mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
本日、遅れ2レを石越にて撮影したついでに久しぶりに若柳駅に行ってみました。
レールはだいぶ撤去されて、市道もできていましたが、車両も上屋付きで保存されて当分は安泰なようですね。
次は公開するときに行ってみたいです。
2011/01/23(日) 15:29:37 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:若柳駅跡は、
私も昨夏、寄ってみたことがあります。
ずいぶん駅舎が綺麗に塗られてましたね。
2011/01/24(月) 13:36:04 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
