~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「春の光にさそわれて」~真岡鐵道C1266 2011~
01IMG_9966-2o_20110206081425.jpg

立春も過ぎた昨日、楓ちゃんは今年初めてようやくSLにご対面 !
場所は、陽光まばゆい芳賀路で
2年ぶりにC1266の動いている姿を見てきました。

02IMG_8241-2o_20110206081425.jpg

この一ヶ月間、本当にしばれる日々に耐えてきた私からみると、
最高気温が12℃にもなったこの日の真岡沿線は
もうすっかり「春本番」を思わせる暖かさで !

03IMG_0008-2o_20110206081424.jpg

とても「気持ちのよい一日」

05IMG_0059-2o_20110206081424.jpg

久々のC12の小振りな姿も愛らしく、

06IMG_0090-2o_20110206081423.jpg

日帰りの小旅行でしたが、
仲間とふれあいながらの撮り鉄を
十二分に楽しんで楓村に帰ってまいりました (^o^)/

*真岡鐵道寺内~真岡'11,2,5 EOS-1D Mark4 EF16~35mm*
*真岡鐵道市塙~笹原田'11,2,5 EOS 7D Tamron70~300mm*
*真岡鐵道茂木~天矢場'11,2,5 EOS-1D Mark4 Tamron70~300mm*
*真岡鐵道折本'11,2,5 EOS-1D Mark4 Tamron70~300mm*
*真岡鐵道下館二高前~折本'11,2,5 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
IMG_0096-2b.jpg

*真岡鐵道下館二高前~折本'11,2,5 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*


201102051344000o.jpg

ところで、この季節の真岡といえば

やっばり 苺 とちおとめ !!!

*この時期限定、
「道の駅もてぎ」のスペシャル「おとめミルク」アイス
秀逸です !!! ほっぺた落ちますですょ~ !!!*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
真岡はまだ行った事がないです。
C12は留萌線以来ご無沙汰してます。
2011/02/06(日) 09:41:42 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
釧路お疲れ様でしたm(_ _)m
動画、拝見しましたら1/30が良い感じでしたね♪

私もやっと今年初めての喫煙を実行できましたが、北関東はもうすっかり春の気分で、何でも水戸では梅も咲き始めたそうで、この時期は一番、南北の季節感の違いを実感させられます・・・

真岡は基本平坦線でなかなか難しい路線ですが、今はここでしか走らないC12は、愛しげで可愛くて好きですね !
2011/02/06(日) 09:48:11 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
あ、お近くに来てたんですね~
おつかれさまでした。
お近くにいらっしゃってたんですね~
真岡も行ってないなぁ、それこそ、近くなんだけど。
2011/02/06(日) 15:51:31 | URL | MCB2X #-[ 編集]
お疲れ様でした。
一年ぶりの真岡は希望通りC12登板、八木岡シルエットもバッチリと最高の出足でしたが、その後のハイライトは「おとめミルク」(ちとエッチな名前?)のみと少し寂しかったですね。寶龍のラーメンも去年食べた印象と違ったし、せめて返しの天矢場が爆煙だったら、満足できたかも…

色付きの文字
2011/02/06(日) 16:18:58 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Re:近くまで行ってました(笑)
MCB2Xさん、ご無沙汰です。
ほんと、実は水戸と真岡は近いんですよね !
その昔、水郡線でC58363が走った時、返しは真岡にまわったことがありました。

そういえば、水戸では梅が開花したとか !?

帰ってみたら、今朝の楓村はまだ-7℃・・・
2011/02/06(日) 16:29:43 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
Re:初煙鉄お世話になりました m(_ _)m
栃木は暖かくて暖かくて・・・
これだもん、煙を期待するのは無理なんでしょうね !?
まあ、半分は「苺狩り」のつもりで行ったので、あまりがっかりはしてません (汗)

それでも、たまにはC12の爆煙も見たいな~
2011/02/06(日) 16:33:20 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
こちらにいらしてたのですね。
日帰りでも十分喫煙できたのでは?
私は長電に木曜日行ってきました。こちらは雪が無いので初の雪見となりました。積雪の多い地域にお住まいの方々にはお見舞い申し上げます。
2011/02/06(日) 22:44:09 | URL | aikorota #-[ 編集]
Re:最近、長電は人気なんですね。
関東は、暖かくてうらやましいです。
ここ2、3日でだいぶ雪は融けましたが、
こんどは落雪がちと心配です。
2011/02/07(月) 08:30:08 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
C1266
全検前までは良い音をしてた汽笛ですが・・・大井川のC10みたいになっちゃいましたね。
2011/02/07(月) 13:00:13 | URL | 懐浪漫人 #BM1vEVqM[ 編集]
Re:う~ん ?
前の音を今イチ覚えてないのですが、なんとなく低めな気はします。でもC12の汽笛なんて「こんなもんだ」って、かってに思ってたのであまり気になりませんでした・・・(汗)

それより、煙をもう少しなんとか !?
(それでも秩父よりはマシかぁ~ (-_-A;;;)
2011/02/07(月) 13:06:25 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック