~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
震災から2週間 ~楓村にて~
IMG_0747o.jpg

東北・関東大震災から明日で2週間がたちます。

わずかずつですが、ガソリン供給の見通しが
改善しつつあるとのことで、
楓ちゃんもようやく母の様子を見に新花巻周辺まで
出かけてくることが出来、ついでに
その界隈の鉄道・空港の様子を少しだけ見ることが
できましたので、ご報告します。

IMG_0750o.jpg

未だに復旧していない(24日現在)釜石線ですが
新花巻では、ちょうど震災時に駅にいた651D
と思われる車両を点検中。
この後、盛岡運転センターへ帰区したとのこと。

IMG_0751o.jpg

これは、その近くの新幹線高架橋。
楓村周辺では、見た限り大きな被害はないようです。

IMG_0754-2o.jpg

その後、新花巻に隣接する花巻空港へ。

ちょうど、自衛隊の輸送機が到着したばかりのようで。

IMG_0755o.jpg

皮肉にも、新幹線が不通のために復活した
羽田便の案内が・・・複雑な心境です。

IMG_0760o.jpg

先週あたりまでは、
ターミナルもごった返していたとのことですが、
今日私が寄ってみた際は人影もまばらで

救援の方なのか、避難の方なのか
大きなリュックを持った人たちが
目立っていた程度でした。

*楓村にて'11,3,24 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*


テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック