~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
釜石線が動き始めました !
IMG_0765o.jpg

昨夜(28日)の夜の便から、花巻から沿岸釜石へと向かう
釜石線のうち遠野までの区間が運転を再開した
と聞いて
楓ちゃんも、さっき東へ向かう列車のたくましい姿を見に
すぐ近所まで行ってきました♪

今日からは、一日3往復のダイヤで盛岡~花巻~遠野間を列車で、
遠野から釜石まではバス代行で運行されていますが
4月中旬の全線開通の見通しがたったとのこと。

少しでも早く沿岸の被災地へのアクセスが回復されていくことを
願っています。

*釜石線花巻~似内'11,3,29 11:22AM EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
110329_114358o.jpg

本来、4/7日に首都圏へ行くはずだった楓ちゃん。
新幹線の切符を払い戻しに行った際の駅の様子。

110329_114056o.jpg

列車が普通に動いているってことが、
こんなにうれしいものだとは思いませんでした (汗)

*花巻駅にて'11,3,29 930SH*

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック