~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「つなげよう日本。」
o0463064011172573814.jpg

先日の東京→静岡紀行の帰り
池袋駅構内でみかけたJR-Eのポスター。

1日も早く、レールをつなぐ。
街と町をつなぐ。
人と人をつなぐ。
鉄道にできることは、それしかないけれど、
つながれば、きっと誰かの力になる。
つながれば、きっとこの国は元気になる。
私たちはそう信じています。

つなげよう、
日本。


この言葉どおり、本日より東北新幹線は
仙台~東京間が開通 !


すでに復旧している新青森~一関間と在来線を利用して
とりあえず、青森~東京がつながることになりました♪

そして、震災からくしくも「50日」目の4月29日。

いよいよ、東北新幹線は全線で一本につながります !!!

「こんどこそ。」

東北新幹線、当面の臨時ダイヤ

東北地方の運転再開状況及び今後の再開予定




IMG_1420-2o.jpg

そしてそして、楓村にもようやく桜のたよりが・・・(ToT)/

*楓村にて'11,4,25 IXY-D800IS*

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック